Hello、OKINAWA-ZAMAMI Island!(その3)

4月14日(日)

今回はボクの定宿・民宿みやむらさんに泊まりました。
朝ごはんを食べに併設のレストラン「ラトゥーク」に行くと、みんな長旅の影響か、前夜の二日酔いなのか、はたまた明け方から降りしきる雨を憂いてか、テンションが低い(^^ゞ
ボクがお茶らけようとしたら、最年少つなしまクン(そうは言っても37歳、笑)が、

「みなさん、どうしたんですかー!?まさかこんな天気だからテンション低いなんて言わせませんよー!」
「何言ってんだよー、単なる二日酔いだよ~(苦笑)!」

ってな感じで朝ごはんを平らげて準備開始。
朝1便で那覇に戻るTAKAさんと山ちゃんをお見送りをしました。
やはり午前中は雨風ともに強そうなのでバスツアーにして、午後半日ツアーに切り替えました。

雨風吹く展望台からの景色は、なんとも恨めしい(^^ゞ
一通り島内を走っていると、予報通りお昼になって雨は止んで来たので、いよいよ海遊びの時間(^^ゞ
そうはいっても晴れただけで、風は相変わらず吹いていて、波もおさまっていない。
「今日は最初に海に入りましょう!」と雄叫びをあげると、最年少つなしまクンは、「えっ?あっ?マジ?」と言葉にならない叫び声をあげていましたが、

「ひょっとしたらひょっとすることが起こるかもしれないぞ!」

と促し、海の中へ(^^ゞ
カラフルなお魚をチェックしつつ探していると、いたいた!

「ウミガメがいた!!!!」

それも大きいのと小さいのが2匹!!!!

びっくりさせないように、一定の距離を保ちつつ、彼らを眺めていました(笑)。
今回、座間味に行くにあたってのキャッチフレーズが、

「100点の海を見に行こう!」

でした。
三浦も伊豆も良いけど、時には100点の海を体験してみたい。
100点の定義づけはよくわからないけど、こうしたことは、南の島・座間味以外、思いつかなかった。
モチロン、そこには座間味島のマリン事業者や島民のみなさんの努力あってのことだ。
ウミガメとシュノーケリングなんて、そうめったにないこと。
やがて大きいウミガメはすーっと消えて行き、小さいのはボク達の方に寄ってきたりして、なんだか可愛らしく見えた。

浜に戻ると、みんなテンション上がりまくってた(^^ゞ

「さー、今度は漕ぐぞ~!!!!」
「お~!!!!」

と漕ぎ出すと、島の友達ひろさんも加わって、

雨が止み、

スカッと晴れて、

碧く輝く海を

海遊びを満喫♪

それにしても、

碧い海だぁ(^^ゞ

夕方、葉っぱさんとつなしまクンは高速船で那覇へ戻り、残ったボクとまさあきさんは、ひろさんと飲みに行きました。
すると途中から、島の友達はるみつも加わり、またもや泡盛を・・・(^^ゞ

昨日もそうだけど、こうやって1日海遊びを満喫した後、お客さんも交えてその島に住む友達とお酒を飲めるのは、最高☆☆☆
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。