夏だ!海だ!スイカだ!

7月21日(日)

今日は、弟の職場の同僚、ちばちゃん、ナタリー(?、笑)、ミカリンがいらっしゃいました~♪
ちばちゃんとナタリーは、ボクの弟・主催の海遊び(通称「うみ部」というらしい)でしょっちゅうお見えになってました。その遊びっぷりは半端なく、まるで「ブートキャンプ」の様相です(笑、詳しくは今年の模様去年の模様)。今回、ミカリンは初参戦(^^ゞ
今日はのんびり遊ぼう、とのこと。
前日のうねりは多少おさまったものの、それでもお三方からすれば、「こわーい」という声が聞かれるほどのうねりが波打ち際に迫って来ていました(^^ゞ
でも、気を付けて出艇しちゃえば、ご覧の通り♪

途中で、パドリングウルフの名倉さんご一行に出会い、女子3名様はナンパされていました(笑)。

いつもは時間的制約もあるので、なかなか行くことが出来なかった諸磯へ。

さすが「うみ部」、あっという間に諸磯に到着(^^ゞ
ランチの沖縄そばを平らげて、2名様ほどお昼寝(笑)。

これがとっても気持ちが良いんです(笑)!!!!

約1名様ほど爆睡されている方がいましたが、起きて来たので、全員海の中へGO!!!!

うねりの影響で多少濁っていましたが、足が付くところに多数のスズメダイ発見で、テンション上がる上がる(^^ゞ

おっ、カゴカキダイまでいました☆

みなさん、こんな浅瀬にカラフルなお魚たちがいるなんて、
ビックリされていました(^^ゞ

さらに、海のギャングと呼ばれるウツボの姿まで・・・(^^ゞ

とことん、海の中を楽しみました♪

タープの下に戻ると、

「晴れ間が欲しいけど、これくらいの薄日でちょうど良かったかもー」
「なんかのんびり遊べて楽しい!」
「三浦初めてだけど、こんなに良いところだとは思わなかったー」

などとみなさん、仰っていました(^^ゞ

でも、

「今日はこれで三戸浜戻っておしまいじゃありませんよー(笑)。スイカを用意してありますからねー」

と言うと、撤収開始(^^ゞ
さー、三戸浜へ・・・。

途中で集合写真も撮って、

到着。
クラブハウスに戻り、シャワーを浴びて身支度を整えて、スイカ・タイム(笑)。

めちゃめちゃあま~いスイカを頬張りました♪
みなさん、今日はありがとうございます!
「のんびり海遊び」は、いかがでしたかー?これはこれで良いでしょう(笑)?
さー、これから海がどんどん透き通って行きますし、
カラフルなお魚も増えて来ます(^^ゞ
またいらしてくださいねー。
お待ちしていま~す!

追伸:ウチの近所の農家のみなさんの情報だと、あと数日でスイカの収穫&出荷は終わってしまう、とか・・・。さー、来るなら今ですよ、今(笑)!!!!

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です