夏だ!海だ!スイカだ!(その3)

7月26日(金)

「たろーさんち行って来るねー」

と奥様に言い、現れたのはまさあきさーん!
なんかこう友達んちに遊びに来る感じって良いですねー(^^ゞ
まだいらしたことがなくご覧になっている方も、そんな感じでいらしていただけると、めちゃめちゃ嬉しいです(笑)。
台風6号の影響が心配されましたが、なんとか大丈夫そうです。

さー、今日はまさあきさんを荒崎方面へご案内。
この時期、荒崎方面へ行くとなると、 あの場所でシュノーケリング♪
そうです!

イソギンチャクの群生地帯☆

まぁ勝手にボクが命名しただけです(笑)。
行ってみましょう!

それにしても夏本番と言った景色ですねー♪
まさあきさんも、

「たろーさんのとこのツアーに参加した中で、イチバン晴れている!」

と、雄叫びをあげていました(^^ゞ

イヤらしい横波を交わしながら漕ぎ続けて、

到着。

おなか減っていますが、まずは海の中へGO!!!!

まずはイソギンチャクの群生地帯の「小畑」へ。
(勝手に命名。面積がやや小さいので「小畑」、笑)

ゆらゆらと風に揺れる稲穂のようです。
続いて、「大畑」へ。

「すごーーーい!!!!」

と、まさあきさんはまたもや雄叫びを・・・(^^ゞ
その後、二人とも何度もダイブしてクマノミを探すも、見つけられず・・・(泣)。
でも、この場所にはクマノミがいるらしいです(笑)。
浅瀬に移動すると、カゴカキダイやオヤビッチャの姿も見られました。

浜に戻り、ランチタイム。
沖縄そばを食べながら、80年代の洋楽について語りました(^^ゞ
食べ終えても、「クイーンのフレディ・マーキュリー」や「ジャーニーのスティーブ・ペリー」の話で盛り上がっていると、スマホの天気予報の雨雲レーダーをお知らせするアラームが鳴りました。チェックしてみると、三浦半島に35mmの雨予報・・・(^^ゞ
ってなわけで、撤収。

そのせいか、向かい風の中でのパドリングとなりましたが、雨に降られることなく、スイスイ漕いで到着(^^ゞ
シャワーを浴びて、恒例の、ひょっとしたら今年最後のスイカタイム♪

まさあきさん、今日はありがとうございます♪
またいらしてくださいねー。
今日も良い1日でした♪



このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です