海遊び、まだ十分楽しめます♪

9月19日(木)

朝晩、ひんやりし始めていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
もしかして、「秋だから海遊びは終わったなー」なーーんてお思いの方、まだまだイケますよ(笑)。
そんなこちらの思いが伝わったのか、リピーターのゆーじさんがお越しになりました。
ゆーじさん、シュノーケリングもやる気満々です(^^ゞ
さー、富士山をバックにスタート♪

そういえば、ゆーじさん。
今日は何か所か、まだご案内したことのない場所へ、ご案内しますねー。

ってな感じで、まずは小網代手前の、伊豆半島ミニチュア版とでも言うべきか、不思議な形をした洞窟へご案内☆

ここは、昔、テレビ番組のロケ地として使用されたことのある場所だそうです。

続いて、小網代へ。

リピーターさんでありながら、まだ小網代へご案内したことがなかったとは、申し訳ございません(^^ゞ

湖かと思えてしまう景色に驚かれていました。
元来たルートを辿りながら、諸磯へ行こうとしました。が、北東の風が強まり、復路のことを考えて自重して、えびか浜へ。

ランチの沖縄そばを平らげた後は、ゆーじさんお待ちかねのシュノーケリング♪

ゆーじさんはウェットのようなウェアを着用されていました。
そして、ボクは相変わらず海パン&長袖Tシャツ(^^ゞ
良い子のみなさまは、ボクのウェアの真似などなさらないようにお願いします(笑)。

スズメダイをはじめ、色とりどりのお魚たちが、出迎えてくれました☆

海水温もそれほど低くもなく、透明度も抜群で、カラフルなお魚たちも沢山いたので、

二人とも時間を忘れたかのように、9月下旬の海の中を楽しみました(笑)。

ゆーじさん、いかがでしたかー?

まだもう1回くらい潜りましょうか(笑)?
お待ちしていますねー。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です