「鮭」のように帰って来てね♪ (その2)

9月25日(水)

13日(金)にいらした某学生さんのお仲間さんがいらっしゃいました♪
小川クン・もっちゃん・ばらたクン・かんちゃん、ちろちゃん・まなさん・里奈さん・わかなさん・せいかちゃん・あゆみちゃん(^^ゞ
そしてサポートになぜか仁王立ちで写っているO塚アニキ(笑)。

総勢10名の学生さんですから、朝からとっても賑やかで、こちらもテンションが上がってしまい、抑えるのが必死でした(笑)。

みなさんのような方々が来てくれると、オーシャンアンドスカイを取り巻く雰囲気も一変されるような感じで、とっても良いです☆

海の上でもその賑やかさは変わらず、いやむしろ、もっと盛り上がったかなー(笑)?

前回来てくれたともやクンたちとお友達のようで、前回来たメンバーの様子を探られたりもしましたが、ボクからするとみんな総じて素晴らしい学生さんです。

何が素晴らしいかって、前回も今回もそうですが、みんな自分が持って来たドリンクが入っているペットボトルを、キチンと持ち帰ってくれたことです✨

ややもすると、ツアー終了後に「捨てておいてくれ」と言わんばかりにデッキのテーブルに置いてあったり、もしくはボクに断りを入れて「すみません、捨てておいてもらえますか?」と言われます。それはそれで構いません。
が、このメンバーは全員持ち帰ってくれました。
良い意味でびっくりして感動しました(笑)。

先生や親御さんからの言いつけにしろ、本人たちの意識がなければなかなか出来ないことです。

なので、こうした学生さんたちとは、この先もずーっとお付き合いして行きたいです(^^ゞ
今、3年生でもうじき就職活動が始まるようです。
就職が決まったら来てほしいですねー(笑)。
もしくは社会人になって、自分で稼いだお金で参加してもらえたりすると、かなり嬉しいですねー、感動して涙がチョチョ切れてしまったりして(笑)?

こうやってお越しいただいたのも何かのご縁です。
末永いお付き合いができれば、いいですねー♪

今日は久しぶりに荒井浜に上陸。


ランチの沖縄そばを平らげて、のんびり過ごしたあとは、集合写真。

決まったー(笑)!

帰りもみんなでワイワイ楽しく、

漕ぎながら、

三戸浜へ♪

今日も良い1日でした♪

Special Thanks ひだか先生&かねこ先生

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です