自分にご褒美⇒海がとっても輝いていた☆

11月1日(金)

いよいよ11月。
今年も残りわずかになって来ました(^^ゞ
「さすがに11月だから、海遊びは・・・(^^ゞ」とお思いの方、まだまだイケますよー(笑)。
そんなボクの雄叫びが聞こえたのか、けんじさんがお越しになりました。
今日は天気良し!海の上も、中も良し!
けんじさんをまずは城ヶ島へご案内♪
コンディションがあまりにも良過ぎて、影が映っている(笑)

けんじさんも顔が綻ぶ・・・(笑)。

穏やかです✨

まずは諸磯に差し掛かりましたが、あっという間に通過。

続いて、堤防伝いに漕ぎ進み、けんじさーん城ヶ島が大きく見えて来ましたよー(笑)!

はい、到着!

けんじさん、「来られるもんですねー」と感慨深げな表情でした。
ランチの沖縄そばを食べ終えると、そそくさと準備をして、諸磯へ戻ります。
そう!シュノーケリングするためです(笑)!

復路はやや逆潮でしたが、シュノーケリングしたさに漕ぎ進み、

近づいて来ました。

ふと、目線を下に落とすと、

真っ青なスズメダイが海の中にいるのが見えました(^^ゞ

「けんじさん、ここスズメダイがいるの見えますよ!!!!」
「こっちにもたくさんいますよ!」

と、二人とも興奮のるつぼです(笑)!
逸る心を抑えるようにしてもう少し漕いで、いつもの灯台のところに到着。
「わくわくしますよねー」と言いつつ、準備をして海の中へ♪

わー、めちゃめちゃキレイです(^^ゞ

海の中が透き通っています(笑)!

すごーーい!!!!

すると、けんじさんが「一昨日のツノダシがいたのって、どのあたりですか?」とのこと。ならば、そっちも行っちゃいましょう(笑)!!!!
いたいた、いましたよー!!!!

上手に撮れませんでしたが、確かにボク達ははっきり見ました(^^ゞ
けんじさんは、

「南の方でしか見られない魚って思ってましたよー」

と仰っていました。確かにそうかもしれませんねー、ボクもそう思っていました(^^ゞ

それにしても今日は、どこを潜っても透き通っていました☆

三浦半島、侮れないですよー(笑)。
結局30分以上、海の中にいました(^^ゞ
ウェアは、ボクは海パン&長袖ラッシュガード(笑、真似しないで)。けんじさんは、ウェット地の長ズボン&長袖ラッシュガードで、陸に上がると予め持参した乾いたTシャツに着替えていました。
けんじさんは、

「今日は来て本当に良かった。これでまた仕事を頑張れる」

と仰っていました。
そう、たまには頑張っている自分にご褒美です(笑)!

今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です