食いしん坊ばんざい(^^ゞ  part1

11月30日(土)

前日の金曜日にFACEBOOKのオーシャンアンドスカイ公式ページにこんな投稿をアップしたところ、

アクセス数が一気に増えました(^^ゞ
すると、みどりの葉っぱさん、Saiさんからご連絡を頂きました(笑)。

「たろーさん、あの画像は反則でしょう!?」
「年明けから3月10日まで禁漁なので、ぜひ参加!」

とのことでした(^^ゞ
そうなんです、神奈川県のシラス漁は年明けから3月10日ごろまでシラス漁は禁漁となってしまうのです。食べるなら、今ですよ今(笑)!
というわけでお越しいただきましたが、集合時間の9時頃から北東の風が猛烈に吹き始めてしまい、漕ぎ出せたのが11時過ぎ(^^ゞ

穏やかになった感じがしますが、沖合は北東の風を受けて海面に白波が見えます。

黒崎の鼻を過ぎ、長浜に差し掛かると、より一層風が抜けて来ました。
まるで、ボク達の行く手を阻むかのように・・・(^^ゞ

佃嵐崎を越えると、かもめが岩場に避難していました。

なんとか栗谷浜港に到着し、かねしち丸水産さんで、生シラス・釜揚げシラス・タコのスライス、アカモクを購入。
3名様以上で3色丼になるんですが、お二人とも「追加料金を払いますから、3色丼に!」とのリクエストでした(^^ゞ
購入後、いつものイソギンチャクの浜へ。

さー、いよいよ遅ればせながらのランチタイム♪
ご飯を炊いて、生シラス・釜揚げシラス・タコのスライス丼に、アカモクのお味噌汁☆
Saiさんがテーブルにいい感じに並べてくれて、撮影大会(笑)。

はい、いただきま~す!

食べ始めると、しばし至福の時が訪れました(^^ゞ

「はぁ~」
「うーーーん」

と、文字にすると怪しげな声の感じになりますが、美味しくって言葉になりません(笑)。
やがて、

「頑張って漕いだ人だけが味わえる(笑)!」
「風が止まないもんだから、車で買いに行ってクラブハウスで食べることを考えちゃったんです(笑)」
「それ、邪道ですよ(笑)!」
「やっぱ、汗かかないと(笑)」

なんて話で盛り上がりました(笑)。
いつの間にか風も止みましたが、出発が遅かったので、復路はのんびりサンセットツアーのような感じになりました(^^ゞ

「参加してみたいけど、海水温はどんな感じー?」と思われている方、お答えします(^^ゞ
海水温は21度~22度くらいといったとこでしょうか、乗り降りする際、膝下まで海の中に入りますので、冷たさは感じます。水着用スパッツやラッシュガードは着用された方が良いでしょう。その上に着るウインドブレーカーのようなジャケットと手袋は、無料レンタルをご用意しております(数に限り有)。
みなさまのお越しをお待ちしております。
葉っぱさん、Saiさん、今日はありがとうございます!
頑張って漕いだ甲斐がありましたねー(笑)。
今日も良い1日でした♪



このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です