初漕ぎ☆

1月4日(土)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
楽しい年にしましょう♪
さて、年明け初漕ぎの舞台は、葉山です☆
毎年恒例の初漕ぎ&森戸神社参拝です。
お越しいただいたのは、マチオカさん・山ちゃん・西山さん・つなしまクン。
御用邸すぐそばの葉山公園駐車場に集まると、

「寒いですね~(^^ゞ」

今朝の冷え込みはなかなかのモンでした(笑)。
支度をして、まずは森戸神社へ出発。

風の冷たさ?一年の始まり?はたまた普段の三浦半島南部と違って都会の海に感じるからでしょうか、どこかピンと張りつめた空気が感じられました(^^ゞ

森戸神社にあっという間に到着。
同じような考えはSUPを楽しまれている方も一緒だったみたいで、賑わいを見せていました(^^ゞ

photo by マチオカさん

鳥居をくぐり、境内へ。
参拝を済ませて、これまた毎年恒例の「恋みくじ」をつなしまクンと引きました(笑)。

右はボク、大吉(^^ゞ
左はつなしまクン、中吉(^^ゞ
この結果に大いに盛り上がりました(つなしまクン、オレたちいつまでこれをやるんだろうか?笑)。
さー、では再び漕ぎ出しましょう♪
目指すは、逗子の小坪です。

あっという間に到着し、てくてく歩いて「ゆうき食堂」へ(笑)。
こんな感じで、ボク達はテラス席ですが、

photo by マチオカさん

ご飯とメイン料理が、どーんと盛られているお店です(^^ゞ
ボクはかつおのたたき定食をオーダーしましたが、かつおが分厚い(笑)。

みんな、自分がオーダーしたのが来ると、驚きの声をあげていました(^^ゞ

photo by マチオカさん

大盛り&半端ないおかずを食べつつ、あーだこーだと盛り上がったのは、ボクが出演するテレビ番組でした(^^ゞ

「放映日はいつなんですか!?」
「今日です(笑)!」
「えっ!?ツアーやっている場合じゃないでしょ!?」
「いや、だってティーバーっていうの?民放テレビ局の動画サイトのヤツ。あれで今日から1週間ネット配信されるんだって」
「もう予告編がアップされてましたねー」
「み、み、見たの!?」
「たろーさん、この前のブログ見ましたけど、レポーターは誰だったんですか?」
「○○○○子」
「え~!?マジでー!?」
「知ってるの!?」

ってな感じで盛り上がりましたが、 アレがいよいよ放映されるのか~、と思うと、 かなりこっぱずかしい(笑)!
まぁでも今はツアー中と思いつつ、鎌倉の材木座方面へ向けてGO!!!!

お洒落な建物があり、やっぱり普段漕いでいる三浦半島南部よりも都会な雰囲気だなーって思っていると、

「腹いっぱいで漕ぐのがしんどい!」
「ご飯の量が半端なかった!」
「いや、おかずの量だって凄かった!」
「だって、納豆も卵も付いているとは!」
「だから漕いでカロリー消費!」

と、まぁいつもの雰囲気で材木座に行き、 出発した葉山公園に戻って来ました。

ご参加いただいた、マチオカさん、山ちゃん、西山さん、つなしまクン、ありがとうございます。
年明け一発目、楽しく漕げましたねー(^^ゞ
本年もよろしく!

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です