「海の上」も「海の中」も満喫♪

6月4日(木)

6月ですね(^^ゞ
暑くなってきていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
今日お越しいただいたお客様も、暑さを凌ぎたいのと、久しぶりに大海原を感じたくなったそうです(笑)。
雅昭さんと雄司さ~ん!

朝のうちは、雲が垂れ込んでいますが、お昼から晴れ渡り、なおかつ海のコンディションがベタ凪☆
これはもう栗谷浜港にあるシラス屋さん、「かねしち丸水産」さん経由⇒荒崎方面でしょう!
上々の漕ぎ出しです♪

「あっ、そういえば雅昭さんと雄司さんは、去年の伊豆ツアーで一緒に漕いでいますね~」
(詳しくはこちら

なんて話をしながら漕いでいると、目の前に小魚の大群が飛び跳ねていました(^^ゞ

「食べたら美味しいんでしょうね」と、小学生のような会話をしながら、あっという間に栗谷浜に到着(^^ゞ
かねしち丸水産さんで生シラス・釜揚げシラス・タコのスライスを購入。


今日はお二人のリクエストもあり、追加料金を頂いて3品となりました(笑)。 (ランチはその日の海のコンディションやかねしち丸さんの在庫などの影響により変わります)

その後、もう少し漕いで無人の浜に到着。

少し早いけどランチタイム♪
ご飯を炊いて、生シラス・釜揚げシラス・タコのスライス丼に、茎ワカメと生シラスを入れたお吸い物の完成~!!!!

雅昭さん、落ちていたトンビの羽を頭に付ける(笑)

はぁ~、やっぱり漕いで来た海を見ながらのランチは格別です(^^ゞ
お腹いっぱいになると、今度は海の中へ・・・(笑)。
雅昭さんは、
「冷たいって!」
「去年の沖縄行ったときにつなしまクンと同じで寒くてコトバにならない声が出てしまう!」
(詳しくはこちら

と、大騒ぎしていましたが、この場所にはイソギンチャクの群生地帯があるんです☆

お二人を案内したかったんです(^^ゞ
雄司さんも「これはスゴイ!」と声が上ずっていました。

海の中を堪能していると、一匹だけスズメダイがいました♪

ここは夏本番になると、オヤビッチャやカゴカキダイが沢山見られます☆
じゃあそろそろ陸に戻りましょう♪
と、岸に戻る途中でプラゴミを拾い、シュノーケリング終了。

せっかくなので、もう少し漕ぎましょう♪

相変わらずトンビの羽をくっつけている雅昭さん(^^ゞ

で、荒崎名物「どんどん引き」へ。

ここは、潮や波の影響でなかなか入れないんですが、今日はすんなり入ることが出来ました(^^ゞ

集合写真を撮り、

三戸浜へ。
雅昭さん、雄司さん、今日はありがとうございます♪
今日はとことん海遊び満喫しちゃいましたねー(笑)。
次回も今日の続きをやりましょう(^^ゞ
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です