海が1日中凪いでいた日☆

6月6日(土)

今日は2020年になって初めての満員御礼となりました(^^ゞ
通常ですと6名様(団体様の場合は約10名様まで対応可能)まで対応可能ですが、今日は「三密」を考慮して5名様と致しました。
お越しいただいたのは、かつろうさん・みほこさん、ひでつぐさん・まきさん、かつさん。そしてサポートにつなしまクン。

PHOTO BY まきさん

つなしまクンには、緊急事態宣言が解除されるのをうずうずしていた自艇グループのひでつぐさん・まきさん・かつさんを率いて栗谷浜港へ、ひとっ走りならぬひと漕ぎしてもらいました。目的は、言うまでもなくランチの「シラス」の購入(^^ゞ

PHOTO BY まきさん
PHOTO BY まきさん

そして、ボクはかつろうさん・みほこさんを荒井浜へご案内。

今日はどんより曇っていますが、海は湖のように凪いでいました☆
そのせいか、お二人ともキレイなパドリングフォームでスイスイ漕いじゃいました♪

晴れていると暑いし、何よりも風が吹いてしまうので、かえって漕ぎやすいので、この時期おススメです。
荒井浜に上陸し、ランチの準備をしていると、自艇グループも到着。
ご飯を炊いて、生シラス・釜揚げシラス・タコのスライス、アカモクのお吸い物が完成♪

PHOTO BY まきさん
PHOTO BY まきさん

ひでつぐさんは、「これが食べたかったんです!」とのこと(笑)。
海のコンディションやかねしち丸さんの釣果など条件が揃わないと、なかなか難しいんです(^^ゞ
いつ食べてもかねしち丸さんのシラスは美味しいです(笑)。
生シラスはその日の朝の獲れたてです。
釜揚げシラスは塩味がほんのりしていて、どこかお上品な感じ。
タコのスライスは、ボイルしてカットされているんですが、プリプリした食感。

漕いで来た海を目の前にして食べると、美味しさが倍増します。

食後にまきさんと海の中に入ったものの、海藻だらけでどうもイマイチで、画像を撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ
では、そろそろ三戸浜へ。

午後になると、より一層ベタ凪になりました(^^ゞ
今シーズンで一番のコンディションでしょうか。
集合写真☆

かつさんは、「ずーっと漕いで行きたくなっちゃったー」と仰っていました(^^ゞ

そうそうない海のコンディションに顔が綻びました。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です