都心から1時間少しだけど、南の島に思えた日☆

6月8日(月)

今日はリピーターの雅昭さんが、ゴンダさんを連れてお見えになりました(笑)。なんでも、雅昭さんの行きつけの飲食店友達だとか・・・(笑)?出だしからとにかく楽しいです♪
しかも、海がこんな感じです。

スカッと晴れていてベタ凪☆

サイコーのコンディションで、三人ともハイテンション(笑)!

「みんな仕事しているときに、こんなに晴れて凪いでいて、オレたち海遊び・・・(^^ゞ」

と禁断の平日海遊びに笑いが止まりません(^^ゞ

どうですかー?この景色(笑)!

ただ、お昼過ぎから南の風が吹くので、午前中勝負と言った感じでしょうか。

まずはランチの食材を買いに、三戸浜から北に位置する栗谷浜港にある「かねしち丸水産」さんへ。
今日は生シラス・釜揚げシラス・タコのスライスを買い、出発。

それにしても今日は空の青さが半端ない✨
「(運を)持っているのはゴンダさん?」
「いや、オレでしょう?」
そんな話をしながら、南へ。
シーカヤック初体験のゴンダさんは、見事なパドリング捌きでスイスイ進んで行っちゃいます。
ならば、諸磯まで行っちゃおう(笑)!
土日は数多くの動力船が行き交いますが、ご覧のように平日ということもあってガランとしていて、

大海原貸切状態☆彡

まるでビール会社のTVCMに使われるような景色です♪

さー、ようやく諸磯に到着し、ランチタイムです。
いつものようにご飯を炊いて、生シラス・釜揚げシラス・タコのスライスをのせて、茎ワカメのお吸い物も完成!
そして撮影タイム(^^ゞ

食べ始めると、その美味しさに

「ん~」

を連発(笑)。
人は美味しいものを食べたとき、リアクション出来ないものです(^^ゞ
漕いで来た海を眺めるランチは最高です!
食べ終えた後は、軽くシュノーケリングを楽しみ、三戸浜へ。

今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です