朝から夜まで三浦半島を満喫した日(笑)

6月27日(土)

今日はまさに三浦半島をとことん満喫した1日となりました♪
お越しいただいたのは、あかねさん、みえさん、かずきクン、葉っぱさん、マチオカさん、そしてサポートにつなしまクン。
出艇前はこんな感じの天気でした。

漕ぎ出したものの、

イヤらしいうねりが襲って来ますが、

ものともせずみんな笑顔で乗り越えて行きます。

途中、霞がかった景色に思わず「摩周湖みたい」と呟くと、なんだかみんなの壺にはいったようで、笑われました(笑)。

諸磯へ。

到着するころには、だいぶ晴れました☆
恒例のランチは、お約束のシラス丼と、茎ワカメのお吸い物♪

写真撮影が終わり、

いつも購入している「かねしち丸水産」さんに、心の中で御礼を言いつつ、かぶりつきます(笑)。

「いつからこんなに薬味がてんこ盛りになったんですか?」
「具材と薬味がマッチしている!」
「大人食いだ!」

と、異常なほど盛り上がりました(笑)。
食べ終えると、みんなで海の中へGO!!!!

カラフルなお魚たちが増えて来ました☆

指先の方に見える青いのは、スズメダイ

ちなみにシュノーケリングしているところの水深は、約1.2メートルくらいでしょうか、足が届きます。

チョウチョウウオ、スズメダイ、ニシキベラ

いつまでも潜っていたかったですねー(笑)。
撤収して三戸浜へ。
でもその前に集合写真♪

みんないい顔しています(笑)。
では、出発。

帰りは追い風ということもあり、あっという間に到着。
今日も良い1日でした~♪
で、今日は終わりません(笑)!
シャワーを浴びて身支度を整えて、みんなで三崎港にある「海舟」さんへ。
以前にもご案内しましたが、ボクが駆け出しのサラリーマンだったころ、確か1993年からずーっとお世話になっております(^^ゞ
まぐろをはじめ、地魚料理がとにかく美味しいです。

まぐろのちあいのステーキエスカルゴ風、お肉を食べているような食感で激ウマ(^^ゞ

テーブルに並ぶ料理を撮っていたのは最初だけ、あとは食欲が上回り、数々の美味しい料理に舌鼓を打ちました(笑)。

通称「ばくだん」こと「かき揚げ」、大と小があり、これは小サイズ(^^ゞ
びんとろ東丼を撮影するつなしまクン、いつもありがとう♪

店主の草間さん、いつもありがとうございます!
あかねさん、みえさん、かずきクン、朝から夜まで一日中、三浦で楽しんでみていかがでしたかー(笑)?食欲を満たす胃袋と、腹の底からゲラゲラ笑える横隔膜が必要になりますよねー(^^ゞ
マチオカさん、「空耳アワー」に出したいですよねー(笑)。
葉っぱさん、今度は夜も行きましょうねー(^^ゞ
良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です