梅雨明け早く~(^^ゞ

7月15日(水)

「いつになったら梅雨明けするんだろう?」
とお思いの方も多いのでは・・・?
ホントそうですよねー。
今日はそんな梅雨を吹き飛ばすような方がお見えになりました(^^ゞ
三浦在住のリピーターさんです。
と言えばこの方、のりこさーん(笑)!

のりこさん、今日はかねしち丸水産さんでランチのシラスを買いに行きつつ、まだご案内していない北の方へ行きましょう♪

と、漕ぎ出したものの、風は微風ですが、うねりが高い・・・(^^ゞ

ん~?どうしたものか・・・、と思いつつ、かねしち丸さんでシラスを買い、いつもの浜に上陸。

なんか東映のオープニングのような海ですねー」

あははは(笑)。
でも、そんな中、、漕いで来たご自身をほめてください(^^ゞ
なーんて話していると、雨がパラパラ降って来ました。
ここだと落ち着いてご飯を食べるにはちょっと・・・、なので、えびか浜へ向けて漕ぎ出して

到着(^^ゞ
よく「ランチの時、雨降っちゃったら、ずぶ濡れになりながらご飯食べるんですか?」なんて聞かれますが、ご覧の通りタープを張りますので大丈夫♪

今日のランチは生シラス&釜揚げシラス丼と、茎ワカメに生シラス入れちゃったお吸い物☆彡

かねしち丸さん、いつも美味しいシラスをありがとうございます♪
ご飯を食べながらのりこさんと、あーだこーだと楽しい会話が弾みます。
これ、前にのりこさんに話したら、「そんなことない!無理!わかるわけない!」って否定しましたけど、例えば三浦市内の道端で車に轢かれた飼い猫がいたとします。すると、のりこさんはその飼い猫がどこの家のネコか言い当ててしまうことが出来るくらい三浦に精通している方のように思えてしまうんですよねー(笑)。
そんな話をしていると、いつの間にか海も穏やかになり、雨は小康状態。
じゃあのりこさん、そろそろ三戸浜へ向けて帰りましょう♪
漕ぎながら話していると、

「今度、長い距離漕ぐツアーとかって、参加したい」
「あっ、でもその前に8月の梅雨明けも来たいなー」

と、思いが広がってきているご様子でした。
そう言っていただいて、本当に嬉しい限りです。
これをご覧になっている方、特に三浦市在住の方、三浦市の海は起伏に富んだ自然豊かな海を満喫してみませんか? 陸から眺めるのも良いですけど、海からシーカヤックで陸を眺めるのもまたとっても良いですよ~。 それと、今日はシュノーケリングはしませんでしたけど、海の中もカラフルなお魚がいてびっくりしますよ☆

今日も良い1日でした♪


このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です