カウントダウン(^^ゞ

11月1日(日)

さー、11月です。
今年も残り僅かです。
ということは、ランチでお馴染みシラス丼のシラス漁も、年明けから3月10日ごろまで禁漁なので、こちらも食べられるのは今のうちか(^^ゞ
今日は、ロングツアーです。
いつもより少し長めの距離を漕いで、なおかつシラス丼食べましょうね(笑)。
お集まりいただいのは、リピーターの高田さんと、北関東の元ラガーマンT村さん!

いつものように栗谷浜港にあるかねしち丸水産さんで、ランチの食材、生シラス、釜揚げシラス、タコのスライスを購入。
すると、山田船長から「良かったら食べてって」と、茹でたばかりの釜揚げシラスをいただきました(^^ゞ
いやー、美味かった(笑)!
嬉しいさサプライズですねー(^^ゞ

ランチの食材を購入し、荒崎周辺へ。

せっかくのなので、荒崎名物「どんどん引き」へご案内☆

崖に囲まれているところに入って行きます

お二人ともその景色に魅せられている様子でした(^^ゞ

そして南下して、

えびか浜へ

到着。
ご飯を炊いて、かねしちさんで買った食材をのせて、今日は三色丼&シラス汁☆
(人数やかねしち丸さんの水揚げにより変更の可能性あり)

美味い!
かねしち丸さん、今日も美味しいシラスをありがとうございます♪
海を眺めながらのランチはメチャメチャ美味い(^^ゞ
お腹いっぱいになったあとは、また漕ぎ出して、

小網代へ☆
まるで湖のような景色に驚かれていました。

T村さんはお腹いっぱいで眠くなってしまった(^^ゞ?
薄曇りになってしまったけど、富士山が・・・(^^ゞ

高田さん、Tむらさん、ありがとうございます。
今日は色々なところにご案内出来たので、とても良かったです。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。