2020年漕ぎ納め、合言葉は「しんじろーに言おう」(笑)

12月27日(日)

わけのわからないタイトルで申し訳ございません(^^ゞ
これ(「しんじろーに言おう」)、特に深い意味はございません(笑)。
ツアーに参加してくれたリピーターのかつさんと、同じく浅井さんと、ボクの三人の間で異常に盛り上がってしまった言葉です(笑)。
さながらメジャーリーグの不文律、「クラブハウスでの出来事は口外するな」と同じく、「ツアー中での出来事は口外するな」としておきましょうか(笑)。
はい、そんなわけで今日は漕ぎ納めです。
漕ぎ納めということは、ランチのシラス丼も本日が最終日。

そういえば、去年のキャンプツアーもこの3人でしたねー(詳しくはこちら、笑)。

そんな話をしながら、まずは獲れたてシラスを売っている栗谷浜港のかねしち丸さんへGO!!!!


ご覧のように海が透き通っているんですよ☆
今年は、昨年のように台風が上陸することもなく、また数も少なかったからでしょうか、はたまた黒潮の影響でしょうか、長かった梅雨が明けて以降、ずっとキレイでした。

シラスを買い、荒崎周辺へ。

荒崎名物どんどん引きに入り、

いつもの通称「イソギンチャクの浜」(勝手にボクが命名、(^^ゞ)に上陸。

いつものようにご飯を炊き、かねしち丸さんで買った生シラス・釜揚げシラス・タコのスライスに大葉とミョウガをのせた三食丼に、生シラスを入れたお吸い物。

このときに冒頭の話でめちゃめちゃ盛り上がりました(笑)。

1年を締めくくるには、とても穏やかな良い海でした。
かつさん、浅井さん、ありがとうございます!
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です