2021年初漕ぎ♪

1月4日(月)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします(^^ゞ
って、「新年早々、ツアーブログを溜めやがって・・・(#^ω^)」と、お叱りの声が聞こえてきそうですねー、ホントすみません。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ツアーブログの日付はツアーが行われた日付です。
そして今、そのツアーブログを書こうとしている現在の時刻は1月16日(土)になったところですが、溜めたくて溜めたのではございません(^^ゞ
FACEBOOKのオーシャンアンドスカイの公式ページにはその旨ご案内したのですが、年明け早々に6年使っていたパソコンに不具合が発生してしまいました。そのため、HPやツアーブログなどはパッと見すると年末から何も更新されていないので、お客様から安否確認のご連絡を頂いてしまいました(^^ゞ
本当に申し訳ございません。
でも、一番最初にお詫びしなきゃいけない方は、1月4日(月)の2021年一発目のツアーにお越し頂いた雅昭さんですねー。
雅昭さん、ごめんなさい(^^ゞ
ってなわけで、2021年オーシャンアンドスカイの初ツアーは雅昭さんがお見えになりました。
今日は、雅昭さん自艇ではなく、訳あって当方のツアー艇。

では、サクッと初漕ぎ、城ケ島へGO!!!!

御覧のように遠くに富士山は見えて、海がものすごーーーく透き通っている✨
デジカメで上手く撮れませんでしたが、スズメダイが見えました。

気温が10度以上あったので、城ケ島に到着したときは、二人とも大汗をかきました。
でも、暑いからと言ってパドリングジャケットのファスナーを開けると、寒いんです(^^ゞ

今日のランチはご近所さんからいただいた三浦大根が入ったおでん♪

PHOTO BY 雅昭さん

おでんを突っつきながら、「こんなツアーをやりましょう」「あんなことやりましょう」と、色々な話をしました。
去年は、コロナ禍により沖縄ツアーや伊豆ツアーなど色々と企画しましたが、中止にしました。それだけに「今年は・・・」と思っていたら、スマホのニュースで「緊急事態宣言か?」とのこと。雅昭さんも僕もそんなニュースに思わず意気消沈・・・(^^ゞ
「どんな1年になるんでしょうねー」などと言いながら撤収し、三戸浜へ。

でも、今のそんな社会状況を考えると、どんな時でも、過去にお越し頂いた方も、初めてお越しになるかもしれない方とも、どこでお会いしようと

心も身体も元気な姿でお会いできれば、いいんじゃないのかなーと思う今日このごろです(^^ゞ

はい、そんな感じで2021年が始まりましたが、天気は良くて1日中富士山が見えているし、海は穏やかで透き通っているし、上々の初ツアーでした(^^ゞ
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です