ダイヤモンド富士くらいの間隔で・・・(^^ゞ

4月24日(土)

今日は告知していますように「ダイヤモンド富士が見られたらいいね」です(^^ゞ
三浦半島南西に位置する三戸浜では、毎年4月24日と25日、そして8月16日、夕陽が富士山のてっぺんに沈む、通称「ダイヤモンド富士」と言われています。
今日と明日は、ツアー終了後から日没の間、お茶でも飲みながら過ごして、みんなでダイヤモンド富士を見よう、という日です。
そんなめったにない日のツアーにお申込みいただいたのは、伸一さんと、旦那さんの英さんは所用で来られず奥さんのまきさん、ともにリピーターさんですね(^^ゞ
お二方とも漕げるので、今日はお客様をご案内したことが数回しかない小田和湾の奥にある冨浦公園へGO!!!!

冨浦公園と言ってもピンと来る方は少ないかと思いますのでわかりやすく言うと、自衛隊武山駐屯地の近く・・・、って感じです(^^ゞ
三戸浜からだと約14~15キロくらいです。

荒崎を

越えて、長井港を回り込み、

小田和湾へ入り、冨浦公園に到着。
それにしても、春の風が気持ちいいです♪
今日のランチは、タコライス(^^ゞ

何気にテーブルが新しくなっている・・・(笑)

まきさん、海をバックに画像を撮る(^^ゞ

はい、いただきま~す!
ツアーで小田和湾に入って来たのは、4年ぶりくらいなので、なんかこう新鮮です(笑)。
それをお二人に告げると、とても驚かれていました(^^ゞ
4年に1回ではオリンピックと同じだから、せめてダイヤモンド富士くらい年に2回は来たいですね(笑)。
凍らせて持って来たアイスコーヒーも程よく融けていて美味しく感じられました。
飲み干したら、三戸浜へ。

散歩で来ていたファミリーから「信号機のようなカラーリング」と言われましたが、確かに・・・(^^ゞ

元来たルートを辿るようにGO!!!!

少し風が吹いて来ましたが、慌てず漕ぎつつも、どんどん引きに入り、

三戸浜に到着。
お疲れさまでした(^^ゞ
シャワーを浴びてさっぱりした後は、お菓子などを突っつきお茶タイム。
程なくして「夕陽おばちゃん」が乱入して来ました(さて誰でしょう?笑)。
あーだこーだと4人で喋っていると、そろそろ日入りの時間が近づいて来ましたので、海岸へ。
ダイヤモンド富士って有名なんでしょうか、沢山の人が見に来てました。

おっ、夕陽が富士山のてっぺんに、

お~、てっぺんに沈む夕日を見ることができました(^^ゞ
ラッキーですね☆
御利益はないと思うんですが、つい願い事をつぶやいてしまいまして、伸一さん、まきさん、夕陽おばさんから笑われました(さて「願い事」とは?笑)。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です