平日の海は・・・(^^ゞ

5月14日(金)

今日は金曜日、平日です。
会社勤めの方、有休余らせてませんか(笑)?
有休は会社員の特権で、消化してこそです(^^ゞ
そんな会社勤めをしている方に有休取って遊んでほしい、また、平日がお休みの方にもっと遊んでほしい、ということでオーシャンアンドスカイのツアー料金は土日祝日は大人一人11,000円ですが、平日は大人一人9,900円と大変お得です(笑)。
平日だと、海の上や海岸も人が少なく、昨年よりソーシャルディスタンスなど言われている状況において、もってこいです(^^ゞ
そんなボクの雄叫びが聞こえたのでしょうか、ありがたいことにお二人のお客様がお見えになりました。
一人は、昨年当方でシーカヤックデビューを果たし、以来、定期的にお越し頂いている高田さん。
もう一人は、高田さん同様、リピーターでもあり、ボクのサラリーマン時代の同僚かばやん。
今日は天気も良く、

準備をしているときから大汗をかいてしまいました(^^ゞ

はい、では出発です♪

やはり平日なので、海の上もガランとしていて、ボクたち3人だけ(笑)。
大海原貸切状態です(^^ゞ

今日は諸磯の奥、二町谷の方まで行きました。

かばやんは、海に浸かっていました(笑)。
その後、いつもの諸磯の灯台へ行き、

ランチタイム。
このところ恒例となりつつある沖縄名物タコライスです☆
時々「タコライス」って「蛸メシ」とお間違えの方がいらっしゃいますので、簡単に説明申し上げます(^^ゞ
挽肉と玉ねぎを炒めて(これをタコミートと呼びます)、頃合いを見てスパイスをかけてさらに炒めたものが、ご飯にのっています。
さらにチーズやレタス、ミニトマトなんかものせちゃってます(^^ゞ

かばやんから「意外とイケるじゃん」と嬉しいお言葉が・・・(笑)。
そんなやりとりに高田さんが、「元同僚ならではの・・・(笑)」とのこと(笑)。
お腹いっぱいになり、凍らせておいたアイスコーヒーを飲もうとしたら、解けて常温コーヒーになっていました。
やっぱ夏が近づいている証拠ですねー(^^ゞ
では、三戸浜へ。

多くの人が、仕事や家庭に追われていると思います。
時には、そんなご自身にご褒美ってのも良いんじゃないでしょうか(笑)?
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

初めて見る景色♪

次の記事