中2レベルの会話がいい(^^ゞ

5月23日(日)

今日は久々に太陽が顔を出してくれました(*ノˊᗜˋ*)ノワーイ
お越し頂いたのは、伸一さんとつなしまクン(^^ゞ
2人は、5/8(土)のツアーにも参加してくれていました。
あの時は行く手を阻む突風のような風が吹いたため断念・・・(T_T)
それだけに、翌週の5/15(土)のツアーの模様がとても羨ましくもあり、憎らしくもあり、矢継ぎ早の質問攻めとなりました(^^ゞ
特に、去年同じルートで風と波に翻弄されまくったつなしまクンは、

「ツアーブログ見ましたよ~!なんなんですか、あの凪いでいる海は!?」
「TAKAさん&カメさんも楽しそうに漕いでいるし~」

なんでオレ、責められるんだろう・・・(笑)?
と思いつつも、準備をしてGO(^^ゞ
今日は三浦半島南部の1WAYツアーです。
出だしは順調です。

岸伝いにひたすら漕ぎ進みます(^^ゞ

でも、時々波が押し寄せて来ます(^^ゞ

毘沙門を過ぎ、岩礁でできた小さな島・横瀬島に差し掛かりました。
上陸できそうなら上陸しよう!ということになりました。
シーカヤッカーの方ならご存じかと思いますが、横瀬島の上陸ポイントの手前って結構サーフになるんですよね(笑)?なので、タイミングを見計らって上陸しましょう、ということを確認し合いました(^^ゞ
まずは一番手にボクが上陸しました。そして、

二番手伸一さんは、ミサイルのごとくあわや・・・(笑)
三番手つなしまクンは、方向を失った迎撃ミサイルか・・・(笑)?
到着後、はいポーズ(^^ゞ

この画像を撮った時に、今日は町内会の行事で来られなかったクラブ会員の雅昭さんからのメッセージが入っていました(笑)。

全員、ハプニングなく慎重に漕ぎ出しました(それはそれでつまらない、笑)。

松輪港を過ぎ、剱崎灯台に差し掛かりました。
せっかくだから、灯台を真下から見上げましょう、ということで小さい入江のようなところに入りつつ、後ろを振り返り、

この1枚を撮ったときでした(^^ゞ
後ろを向きうっかりバランスを崩しそうになったところに、波が押し寄せて来て、沈・・・(^^ゞ?
いや、なんとかブレイス入れて沈せずには済みました(笑)!
そんな様子に、二人の笑い声が・・・(笑)。

「あ~、惜しい!」
「ガイドさんのマジ沈、見たかった~!!!!」

そう簡単には(沈)しないよ~、と言いつつ、肝を冷やしました(笑)。

油断してたわけじゃないんですけど、もう苦笑いするしかないですねー(^^ゞ

剱崎灯台付近からは、追い波サーフィン♪

ランチポイントに上陸(^^ゞ

photo by つなしまクン

今日もタコライス♪

photo by つなしまクン

ご飯を食べながら、「つなしま波沈未遂」「ガイド沈未遂」についてあーだこーだと話が弾みます(笑)。

「今日は色々ありますよねー(笑)」
「たろーさんのあれは、行って(沈して)欲しかったな~(笑)」
「ガイド沈(笑)?」

「いやー、あれはヤバかった!バランス崩したところに波がきたらさー、岩の上だったみたいでさー(笑)」
「そんなショップ、イヤですよー(笑)」

おなかいっぱいになった後は、ゴールの南下浦へ(^^ゞ

到着♪

それにしても楽しい漕ぎでした(笑)。
ストイックに一人で漕ぐのも良いでしょう。
でも、みんなで「中2」レベルの会話をしつつ漕ぐ方が楽しいでしょう(^^ゞ
みなさまのお越しをお待ちしています。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

今シーズン初、海の中♪