泉と紀子の夏物語☆

6月9日(水)

お客様を呼び捨てのタイトルで申し訳ございません(^^ゞ
でも、語呂がいいんですよねー、お二人様スミマセン(笑)。
リピーターさんでもあり、ご近所さんでもあり、三浦移住者のボクにとって先輩でもある紀子さんが、会社員だったころの同僚というか先輩にあたる泉さんを連れていらっしゃいましたー♪
紀子さん、いつも色々とありがと~ございます!
あっ、そうだ!あのことに触れておこう(笑)。
実は、先月高宮たろーは、テレビに出演しました(^^ゞ
そのときに、ボクの弟と紀子さんにも撮影に立ち会っていただいて出演してもらいましたー(笑)。
詳しくはこちら
いやー、ホントこっぱずかしいかぎりです(^^ゞ
このときの話はまた近いうちにお伝えします。
さー、テレビの話は置いといて、今日は天気も良いし、海も穏やか☆

初登場の泉さんも海遊びは大好きな方なので、海の神様が味方してくれたんでしょうね(笑)

それにしても今日の海は、透明度が半端ない(^^ゞ

いかがですか?
京急品川駅から約70分でこの透明度(^^ゞ

今日は平日なので、この透き通った海、いや大海原をボクたち三人が独占しているような感じです(笑)。
そんな話をしながら、油壺マリンパークの下に差し掛かりました。
先日、ニュースとなっていましたが、油壺マリンパークは9月30日をもって閉館が決まってしまいました。
三浦にお住まいの方だけではなく、沢山の方に愛されていた水族館が閉館になってしまうというのは、とても寂しい限りです。

閉館になって取り壊された後、どのような施設や建物が出来るのかはわかりませんが、油壺マリンパーク同様、いや、それ以上に、沢山の方々に愛される物であり、付近の自然はそのままでいてほしいと願うのは、ボクだけでないはずです。
泉さんと紀子さんにとって、油壺マリンパークはとても思い入れのあるところだそうで、その姿をシーカヤックに乗っていつまでも眺めていました。

諸磯に到着し、ランチタイム☆

タコライスを食べ終えた後は、海の中へ☆

スズメダイが増えて来ましたが、海水温はちょっと冷たかったですねー(^^ゞ

陸に上がって、寒かったのでしばらく太陽のぬくもりを感じました(^^ゞ
三戸浜へ。

帰りもスイスイ漕いで、

到着。
シャワーを浴びて身支度を整えたら、A&Wルートビアでかんぱ~い!

楽しい1日でした♪
月日が流れて、人が造った物は壊れて(壊されて)しまうけど、友情と自然はいつまでも変わらずでいてほしいですねー。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。