「早起きは三文の徳」

8月30日(月)

この夏、ツアー集合時間を早めて開催していました。
大体8時から8時20分くらいの間です。
理由は、多くの人がコロナ禍に因り、外出を控えていて体力が低下していて熱中症になりやすいので、早めスタートして早上がりで実施して来ました。やっぱり熱中症とか何かあってはいけませんからね(^^ゞ
恥ずかしい話ですが、こうやって炎天下の大海原に繰り出しているボクも、熱中症までは行きませんが、体調が「あれっ?」っていう日があるんです。
あと、「早起きは三文の徳」という言葉がありますよね(笑)?清々しい気持ちで海遊びを楽しんでもらえたらなー、って思うんです。
そう言うボクに、一部のお客様から「たろーさんは三戸浜に住んでいるから、自分たちのように電車とかで移動して来ることがなくて、自分たちよりも遅い時間帯に目覚めるんでしょ?」っていたずらっぽく言って来る方がいます(笑)。残念ながらこちらもツアーがあるときは、5時過ぎには起きて、なんやかんやと準備しているんです(^^ゞ
この日の朝、浜にシーカヤックを下したのは、6時20分です(笑)。

海が凪いでいて、めちゃめちゃ清々しい~(^^ゞ
早めの集合時間にお越し頂いたのは、木戸さん、Sさん、Hさん♪
「海が透き通っていますね~」
「早くシュノーケリングした~い!」
なんて話しながら漕ぎ出しました。

では、海の中へ♪

とことん海の中を満喫しました~♪
さー、横堀まで漕いで行ってランチにしましょう!
って漕ぎ出したら、予報よりもかなり早く風が一気に上がって来てしまい、三戸浜へUターン(^^ゞ

クラブハウスに戻ってからの沖縄そばでした(^^ゞ
みなさん、お疲れ様です。
なんていうか、お尻がムズムズするような海でしたね(笑)。
でも、しっかり漕ぎ切りましたね(^^ゞ
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。