海が透き通っていて穏やかだった日☆

12月11日(土)

夏場だと「少しでも涼しく・・・」と思うものですが、冬場だと「少しでも暖かく・・・」と思うのですから、人間って勝手なものですね(^^ゞ
そんな思いが通じたのか、今日はこの冬、気温も高く、海も穏やかな予報でした☆彡
今年の冬は、いつも以上に風びゅーびゅー吹く日が多かったので、自然と顔も綻んでしまいます(^^ゞ

いつものように、収穫台車にシーカヤックを乗せて浜沿いの道路に出てみると、不思議な現象を目にしました!

海から水蒸気でしょうか?立ち込めていました(^^ゞ
お~、なんか幻想的ですね(笑)。
長時間ではなく、どうやらほんの数分~数十分だったようです。
本日お越し頂いたのは、テツさん&ちえさん♪
漕ぎ出すと、

海の透明度が半端な~い(笑)!

ずーっとこんな感じで透き通っています☆
テツさんもちえさんも驚かれていました(^^ゞ
シラスを買いに、かねしち丸さん経由で荒崎へ。

では、荒崎名物(?)の「どんどん引き」へGO!

出入りするおきは、釣り人さんに「失礼します!」「申し訳ございません!ありがとうございます!」と声を掛けています(^^ゞ

荒崎に到着し、ランチタイム☆彡
今日はある意味では「黄金の三食丼」と言われている「生シラス」「釜揚げシラス」「タコのスライス」、「シラス汁」です♪

かねしち丸さんにお聞きしたところ、シラス漁は年内いっぱいとのこと。
毎年恒例なのですが、年明けから3/10ごろまで神奈川県全域でシラス漁は禁漁となります。
なので、シラス丼のランチをご用意できるのも年内いっぱいです。
みなさま、お早めに・・・(^^ゞ
テツさん&ちえさんも「これが噂の・・・」と仰られていました(笑)。
おなかいっぱいになり、三戸浜へ。

テツさん、ちえさん、ありがとうございます!
1日中ずーーっと海の中が透き通っていましたね~(笑)。
またのお越しをお待ちしています。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。