陳腐な表現で失礼、「社会」という大海原へ漕ぎ出すんです!(^^ゞ

12月15日(水)

朝の冷え込みが半端なかった日でした(^^ゞ
支度をして準備をすべく玄関からデッキに出たら、階段で足を滑らせてコケてしまいました(笑)。
ん?なんでだ!?と、デッキの階段を見てみると、凍っている・・・(^^ゞ
芝生を歩くと、霜でザクザク(^^ゞ
枕木も凍っている(^^ゞ

やっぱり冬なんだなー、あははは(笑)
でも、浜にシーカヤックを下ろしていると、徐々に身体が熱くなってきました。
寒いのは一瞬の出来事です(^^ゞ
お越し頂いたのは、リピーターのジョンくん&こーすけクン!

二人とも大学生で、春からそれぞれキャンパスから巣立って行くそうです☆

今日も、雲一つなくて、風もなくて穏やかで、海の透明度が半端ない✨
そんなコンディションにボクは呑気にも

「みんな会社休んで遊びに来ればいいのにー!」

なんて、思っちゃいました(笑)。
今日もかねしち丸さん経由、荒崎です。
それにしても今日も、

海の透明度が半端ないです☆

そんな話をしながら、どんどん引きへ。

荒崎に到着し、ランチタイム♪

持って来た鍋にコメと水を入れて、バーナーにのせてご飯を炊きます(^^ゞ
手前の鍋はシラス汁です。
はい、完成!

今日は、シラスの佃煮、釜揚げシラス、タコのスライス、シラス汁です(^^ゞ

かねしちさんの美味しいシラスを食べつつ、なんやかんやと楽しく話して過ごしました。
こうやって若い人たち・・・、って書くと、なんだか急に年寄りになった気分にさせられてしまいますが、こんな風に話が出来ることって、とっても良い時間なんです(笑)。
彼らがこれから年を重ねて行くと、楽しい時もあれば、社会の不条理とか、色々な壁にぶち当たったりするときがあります。ややもすると、行き詰ったり、塞ぎ込んでしまったり、投げやりになったり、ネガティブな気持ちになったりします。そんなときに、こうした外遊びとかを思い出して再びやってみると、なんかこうリフレッシュ出来たり、気持ちがリセット出来たりします。若い人が元気になると、社会に活気が生まれて、循環が良くなります。そうすると、ボクみたいな少し年が行っている人間にも良い刺激となるんです(笑)。手前味噌な話になりますが、そんな思いもあって、20代もしくは30代でシーカヤックを買ってやってみたい、という方を応援したくて、20代もしくは30代の方の艇庫料金割引ってこともやっているんです。会社でもグループでも、同じ年代だけ集まっていてもつまらないし、発展性もないですからね(苦笑)。
話が逸れてしまいましたね、スミマセン(^^ゞ
じゃあ海のコンディションが良いから、もう少し漕ぎましょう!
ってことで、三戸浜を越えて、えびか浜へ。

ジョンくん、こーすけクン、いつもありがとうございます♪
また会えることを楽しみにしてお待ちしています(^^ゞ
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。