お花見ツアーやりました&海遊びシーズン到来☆

4月2日(土)

本来は3/26(土)開催予定だった毎年恒例のお花見ツアーは、悪天候に因り4/2(土)に延期となりました☆
3/30(水)のツアーで、お花見ポイントの油壺湾に行ったところ、4/2(土)は見ごろを迎えそうな咲き具合でした。そして、ランチの食材「葉山牛」も調達(笑)。

お越し頂いたお客様は、桜井さん、室谷さん、加藤さん、西山クン、智さん、てるさん、ともさん&なおこさん、英さん&まきさん、計10名様☆彡
そして、サポートに調理担当・大上クン&大塚アニキ、ツアー担当・綱島隊長、そして主催者のボク・高宮たろーの計14名(笑)。

朝早くて、まきさんの自艇、大塚アニキと大上クンのMy Kayakは置いてなくてもこんな感じです(^^ゞ

これだけのシーカヤックが浜に並ぶと壮観ですね(笑)。
料理担当の大上クンと大塚アニキに、下ごしらえと調理をお願いして、ボクたちは一足先に出発。
そして、ボクたちがお花見している間に、お二人は一足先にランチ上陸地点の諸磯に行って準備をしてもらいます(^^ゞ

油壺湾へ入って行くと、やはり見ごろを迎えていました☆

お~、満開です☆

国道134号線沿いにある和菓子屋さん「かわもと」さんで調達した桜餅をみなさんに配って頬張り、

お花見です(^^ゞ
素晴らしい眺めです♪
その間に、調理班の大塚アニキに連絡すると、「こちらも良い感じで準備が進んでいる」とのこと。
ってなわけで、料理班が待つ諸磯へGO!!!!

到着すると、葉山牛ローストビーフの焼いた良い匂いが立ち込めていました。

みなさん、その迫力に撮影しまくる(笑)

大上クン、大塚アニキが、お肉を1枚1枚カットして行くたびに

「お~」
「うわぁ~」

と歓声があがっていたが、盛り付けされ始めると、

「しーーーん」

と静まり返ってしまった(笑)。

海辺で、あの高級食材「葉山牛」を食べちゃって良いものだろうか(笑)?

ある種の「後ろめたさ」を感じながら、「いただきま~す!」と口にする(笑)。
毎度のことながら、あの美味しさは表現できない(^^ゞ

総勢14名いる大の大人がリアクションが取れず、静かに、でも全員笑顔で食べるそんな美味しさです(^^ゞ

食後のコーヒーを飲み干して、三戸浜へ。

到着。
クラブハウスに戻り、「かわもと」さんで調達した「イチゴ大福」を頬張りつつ(画像を撮り損ねてしまったー)、近所の農家さんのたかひとクンから頂いた三戸浜産「春キャベツ」をプレゼント☆

ご参加いただきましたみなさん、本当にありがと~ございます!
みなさんの最高の笑顔が見られて素晴らしい1日でした☆
また、ご協力いただきましたみなさん、本当にありがと~ございます!
こういった企画ツアーは、ボク一人だけでは開催出来ません。
さ~、海遊びを楽しめる時期になって来ました~(^^ゞ
今年も沢山の方と、海遊びで弾けて行きたいと思っています(笑)。
みなさんのお越しをお待ちしていま~す♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。