「代替え」の「代替え」(^^ゞ

4月17日(日)

本来、4月16日(土)~17日は、「三浦半島シーカヤック&キャンプツアー」の予定でした。
が、台風の影響により、中止。
17日(日)は、告知したように代替えのロングツアーとなりました(^^ゞ
お越し頂いたのは、英さん&まきさん、深川さん、高田さん、です。
三戸浜から漕ぎ出して、宮川・毘沙門方面へ。
多少うねりは残っていましたが、スタート♪

やはり台風通過後で、所々うねりが入っていました(^^ゞ
諸磯付近はこんな感じで、思わず笑ってしまいました(笑)

この画像なんかは、高田さんが波を乗り越えたときの様子ですが、うねりの迫力伝わりますか(笑)?

英さんの後ろ、岩礁地帯がちょっとだけ顔を出していますが、本来の潮位だと岩礁地帯がもう少し顔を出していいはずなんですけどね(笑)。
波が崩れない、ブレークしていないところを気を付けながら漕いで行けば、自艇持っているみなさんなら大丈夫大丈夫(^^ゞ
諸磯の外堤防も沖を通り、城ケ島へ。

波の高さがそこそこあるところもあれば、だいぶ低くなったと思ったら、チョッピーな波が立つところもありました。
安房埼を周ると、宮川付近が見えて来ました(^^ゞ

到着(^^ゞ

ご飯を食べ始めると、押し寄せる波の音が大きく響き始めました。
東映のオープニングで映し出される映像よりももっと半端ないうねりが寄せて来ます。
すると、

「この大きなうねり、カメラでおさめてもなかなか迫力が伝わらないんですよ」
「もっと近づく(^^ゞ?」
「いや、危ないからほどほどの距離で・・・(^^ゞ」

そうなんですよね、うねりの様子って、カメラでおさめようとしてもなかなか伝わらないんですよねー(^^ゞ
ランチ後は漕ぎ出さないで、トレッキングに変更☆

みなさん、この辺りを歩くのは初めてだったようで、新鮮のようでした。

「海」と「陸」を知っておくと、シーカヤックを漕いでいるときも楽しめるし、何かあった時に便利に働く場合もあります。
ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

海遊びの時期ですよ(^O^)