会員さん限定漕ぎ(^^ゞ

6月2日(木)

ホームページの「ツアー予約状況」の6月2日(木)の欄に、

「会員さん限定漕ぎ」

と記載してあって、予約できないようになっているけど、これは何?と思われた方も多いかと思います(^^ゞ
オーシャンアンドスカイでは、シーカヤックツアーの他に、シーカヤックの置き場所の提供や施設利用が可能な

「艇庫会員サービス」

と、自宅にシーカヤックを置く場所はあるけど、施設利用などが可能な

「クラブ会員サービス」

というものが存在します(^^ゞ
詳しくはこちら
今日は会員さんとのツアー料金が発生しない、言うなれば「遊び漕ぎ」です(笑)。
このことは会員さんの間では「先輩カヤッカー&後輩カヤッカー漕ぎ」と呼ばれています。
会員さんなら誰彼問わず参加できる・・・、というモノでもないんです(^^ゞ
キチンとロール(ひっくりかえって起き上がるヤツ)や、セルフレスキューなどが出来て、尚且つコマーシャルツアーではないので、画像や動画は気が向いた時しか撮りませんし、出艇の準備や撤収、ランチなど全て自己完結となります。
参加者は、村松クン、山さんとお仕事が平日休みのお二人です。

これまで、土日は何度か行って来ましたが、初島ツアーに参加してくれた村松クンから「平日も『先輩カヤッカー&後輩カヤッカー漕ぎ』やってくださいよー」と泣きつかれました(笑)。

というのは、半分冗談&半分本音なんですが・・・(笑)

ボクは立場上お客様お一人お一人の、なんて言うのかな?「人となり」とでも申しましょうか、そういったことは分かっていますが、会員さん同志っていうのは、そうでもなかったりするんですよね、「あれ?あの人誰?」とかって(笑)・・・。
横のつながりっていうのが出来ると、「シーカヤック楽しいなー」「みんなでワイワイ出来て楽しなー」ってなるんです(^^ゞ
まだシーカヤック始めたばかりの頃、確か20年くらい前に、某ショップの代表の方が

「たろーちゃん、相手の氏素性を知るには一緒に漕ぐことがイチバンなんだよ」

って教えてくれました。
この画像のもっと前だったかなー(笑)?

それを実践しているわけです(^^ゞ

もちろん、一人で漕ぐのも良いでしょう(^^ゞ
でも、何人かワイワイと「中2レベル」か、それ以下の話で盛り上がるのも楽しいもんです(笑)。
お互い同じ趣味同志で会話してみると、色々な発見があったり、仲良くなって日々の暮らしに張りが持てるようになったりします。

今日はそんな感じで、遊んで来ました(^^ゞ
出だしこそ凪いでいたものの、ダウンウインドのような風が吹き抜けていました。
ちなみに、艇庫の空き具合は、

ツーリングカヤック2艇
シットオントップカヤック0艇

です。
内見ご希望の方、必ず事前にご連絡ください。
当日の朝のご連絡で、当日お越しになるのは、ご遠慮ください。
また、近々シーカヤック購入の意志がある方、内金をお支払いいただければ置き場所を一定期間内確保いたします。
その他、ご不明な点などございましたら、気軽にお問い合わせください。
言い出しっぺの村松クン、どうだった(笑)?
山さん、久々でバテてたねー(笑)。
またやりましょうね(^^ゞ
土日休みの方、忘れていませんよ(笑)
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。