梅雨時は過ごしやすくていいね♪

6月11日(土)

「シーカヤックっていつがベストシーズン?」
「シーカヤックやったことないんですけど、いつが良いのでしょうか?」

と質問を受けます(^^ゞ
答えは、

「今ですよ、今!」

です(笑)。
なぜなら、今のような梅雨時の方が、シーカヤック漕いでいても暑くないので快適に過ごせます。8月の真夏のときは、こんなこと言っちゃうと怒られるかもしれませんが、海の上でも照り返しがキツいです(^^ゞ
また、梅雨時の方が風もそれほど強く吹きませんし、安定しています。海水温ももうだいぶ高くなって来ていますので、もし万が一、漕いでいて海の中に落っこちてしまっても、それほど寒くないんです(^^ゞ
ランチの時に雨がパラついても、タープを設営しますので快適に過ごせますから、今がおススメですよー(笑)。

と、そんなボクの雄叫びが届いたのか、本日のゲストは、保坂さん&平松さん、先週に引き続き「おかわり」でしょうか、柳瀬さん(笑)。
いかにも梅雨って感じの大海原へしゅっぱーつ!

気合いの入ったスタートの柳瀬さん(^^ゞ

タコライスを食べてると、沖合を航行するヨットに目が留まりました。
なんか止まったり、進んだり、なんかヘンな動きをしていました。
もしかしたら、

「イルカ!?」

残念ながら、カメラにおさめることが出来ませんでしたが、ヨットの周りをうろうろするイルカの背ビレが見えました(^^ゞ
ここ1週間くらい、三戸浜沖~諸磯の沖でイルカの目撃例が多かったので、ひょっとしたら?と思って見ていたら、見えました☆
さー、三戸浜へ戻りましょう♪

到着後は、「シーカヤックを持ち運ぶってどんな感じなの?」って話から、みなさん肩に担いで試してみました(^^ゞ
シャワーを浴びたら、かんぱ~い!

梅雨空でしたが、海が穏やかで楽しく過ごせましたねー(^^ゞ
保坂さん、平松さん、柳瀬さん、ありがと~ございます♪
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。