嘘つき(^^ゞ!

9月27日(火)

・・・と、訳の分からないタイトルでスミマセン(^^ゞ
決して僕が女性に言われたセリフじゃありません(苦笑)
さー、今日はレスキュー講習です☆
お越し頂いたのは、高田さん、賢二さん、野中さん。
前日(9/26月)のツアーで、ジョンくんと三戸浜⇒南下浦のロングツアーでその模様をFACEBOOKやインスタにアップしたので、本日お越し頂いたお三方も御覧になっていたようで、

「たろーさん、昨日のロングツアー、若者と漕いだから筋肉痛(笑)?」
「だからと言って、情け容赦しないよ(笑)」

などと、どちらがお客さんで主催者か分からないことを言われながら、スタートしました(笑)。

今日も基本的なパドルワークや身体の使い方、そして再乗艇、ロールの練習に明け暮れました。

みなさん、上達速度が良い感じ(^^ゞ
何度か休憩を取りました。
すると、野中さんが

「この前の9/17(土)のレスキュー講習、ツアーブログ見たんですけど、えびか浜沖で沈してセルフレスキューで再乗艇してたのは、たろーさんとkaitenmaruさんの2名だけ?」

と尋ねられました。
ボクにふっと意地悪な思いが芽生えました(^^ゞ
あの時、轟沈してセルフレスキューしたのは、ボクとkaitenmaruさんの二人だけ。それを伝えて、また今日ボクが突然轟沈してセルフレスキューで再乗艇しても、今日のメンバーは後に続くかな~(笑)?ならば、ここは

「嘘をつこう(^^ゞ」

そうすれば、お三方のうちだれか一人くらいは釣られて轟沈して(本当は全員やってもらいたいけど)、沖合でセルフレスキューをやるだろう・・・(笑)

ってなわけで、野中さんに

「いやー、あのとき全員沈して、みーんなセルフレスキューで再乗艇したんですよー。台風のうねりが半端ない中、みんな頑張りましたよー(^^ゞ」

と、いけしゃあしゃあと話しました(笑)。
すると、野中さんは「あー、そうだったんだー」と納得した顔になりました、しめしめ・・・(^^ゞ
そんな思いを胸に秘めて、引き続き繰り返し練習しました。
お昼過ぎまで頑張って、三戸浜へ。
前回と同様、えびか浜沖で、高宮たろー、わざと轟沈(^^ゞ
すると、すぐさま間髪入れずに野中さん、賢二さんも轟沈(笑)。
自分としては、ボクが再乗艇する頃に、誰か沈するだろう・・・、と思っていたから、二人とも反応良過ぎ(笑)!

みんな再乗艇して再び漕ぎ出し、いよいよ種明かし(笑)。

「野中さん、賢二さん、(沈するの)早かったですねー(笑)」
「だって、さっきたろーさん『全員沈した』って言ってたからさー」
「あー、アレですね、種明かしすると『うそ』です(笑)。ボクとkaitenmaruさんだけですよー(笑)」
「なにィ~、嘘つき(笑)!」
「だってそうでも言わなきゃ、沖でやらなかったでしょ(笑)?風は止んで凪いでいるしさー、普段漕いでいるときって、岸ベタってわけじゃないでしょ?沖でやらなきゃ(笑)!」
「嘘つき(笑)!」
「あはははは(笑)!『恋は突然、沈も突然』なわけですよー、あはははは(笑)」
「この笑いにしてやらた(^^ゞ!」

という事の次第でした(笑)。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

「思い」が通じた!