Hello,伊豆半島♪ ~民宿泊いいね(笑) その1~

10月18日(火)

18日(火)~19日(水)の2日間、急遽伊豆ツアーを行いました。
来年以降も継続して伊豆ツアーを行いたいのですが、伊豆ツアーを開催するにあたり、「暗雲」が立ち込めるようなことがありました。「暗雲」って大げさかなー(笑)?
ま、いずれにしろボクにとっては大事な用事なので、伊豆に行くことにしました。
せっかくなので、

「オレが都合が悪い時ばっか伊豆ツアーやりやがって!」

と毒づく野中さんをお誘いしての伊豆ツアーとなりました(笑)。
今回は、あくまでツアーは「おまけ」という感じです、「交渉事」(?笑)がメインです(^^ゞ
予報をチェックすると、初日は岩地周辺が良さそうだったので、岩地に集合。
ところが、風ぴゅーぴゅー&うねりも高し(^^ゞ
気を付けながらスタートしました☆

岩地から漕ぎ出し、南下し始めて、石部、雲見を通過すると、

分かりますか(笑)?
御覧のような大波が・・・(^^ゞ
さらに時折、イヤらしい風も吹きつける(^^ゞ

千貫門を潜り抜けたいけど、時折サーファーが喜びそうな波が寄せてくるため断念(´;ω;`)ウゥゥ
脇から上陸し、ランチ休憩(^^ゞ

「いやー、どうなるかなーって感じだったよ(^^ゞ」
「イヤらしかったですよねー(^^ゞ」

シュノーケリングしたかったけど、風が冷たくて断念。

岩地に戻り撤収(^^ゞ
そして、宿を取っている南伊豆町子浦の「いすゞ浜荘」さんへ移動。
途中、伊浜の展望台に立ち寄り、

チェックイン☆

女将さん、ご主人、いつもありがと~ございます♪

シャワーを浴びる前に、かんぱ~い!

普段お酒を飲まないボクも、グビグビグビ~、と一気に飲み干しちゃいました(^^ゞ
お風呂に入り、夕ご飯。
今回は「伊勢海老プラン」でした☆
なんと一人一尾付きで9,900円(税込)という破格値的料金に、ありがたいやら、申し訳ないやら・・・(^^ゞ
やがて、テーブルにご飯が並び始めました。

ここから、順番にやって来るんです(笑)。

アオリイカのお刺身もあったのですが、冷静でいられず撮り損ねました(^^ゞ

今回は、伊勢海老を「ボイル」と「焼き」にしていただきましたが、まーホント言葉を失う美味しさでした(笑)。
もちろん、それ以外の全てのお料理も美味しくってたまりませんでした(^^ゞ
今日も良い1日でした♪

追記:1日の流れはこんな感じ(^^ゞ


このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。