三浦の海には色んな「顔」があるんですよ♪

2月12日(日)

朝、準備で浜にシーカヤックを運んでいると、すこーし汗をかきました(^^ゞ
予報では午後からスカッと晴れて、小春日和だとか・・・。
いいですねー(笑)

お越し頂いたのは、つぎおさん、池田さん☆
このお二人は、初漕ぎにもいらっしゃって、まーここでは載せられない内容で盛り上がりました(下ネタではありませんよ、笑)。
朝からその話題で盛り上がり、いざ出発♪
今日の目的地は、城ヶ島を越えて、宮川方面へ。
予め上陸地点に車をデポしてスタートとなりました。

それにしても、海の透明度が半端ないです☆
漕ぐ手を止めて、海の中を見入ってしまいますね(^^ゞ

つぎおさんの後ろに潮の流れが・・・

諸磯を抜けて、外堤防に差し掛かりました。
うねりはないけど、なんか潮の流れが・・・。

ここでも池田さんの後ろに潮の流れが・・・

そうこうしていると三崎港と城ヶ島の間の航路を抜けて、城ヶ島へと差し掛かりました。

旧京急ホテルの沖合あたりで、城ヶ島ダイビングセンターのお客さんを乗せた仲の良い漁師さんが停泊していましたので、名前を呼び、話しかけました。
船に近づくと、海の下でダイビングしている人たちの邪魔をしてしまうので、ボクらは停泊している彼の船の50メートルくらい沖にいました。
すると、

「今日は潮の流れが早いから気を付けて!」

とのことでした。
あ~、やっぱりそうなんだなー。大潮でなくても流れるときは流れるんですよね、このあたりは・・・。
そんな話をしつつ漕ぎ進み、いつもの「馬の背」手前の休憩ポイントでひと休み。

つぎおさん、シーカヤックで初めて城ヶ島に上陸
感慨深げでした(^^ゞ
さー、続いて城ヶ島東側の安房埼、そして宮川方面の大乗谷へ。

城ヶ島大橋をバックに記念写真☆

過去にキャンプツアーなどで立ち寄る大乗谷へ。

不思議な形をした崖とかがあって、ちょっとしたジオパークのような場所ですね(^^ゞ
ホントはここでランチにしたかったのですが、どうも風がビミョーなため、ランチを摂らず、GO!

車をデポしてある某所に到着してからのランチタイムとなりました。
食べながら、

「この辺はジオパークっぽいですねー」
「南伊豆のミニチュア版(笑)?」
「今年、伊豆ツアーは?」
「もちろん、やりますよー(笑)」
「お~!」
「去年の7月の伊豆ツアーみたいに、『みんな大集合』的に参加出来ると楽しいですね~」
「あのとき、何人でしたっけ?」
「ボク入れて10人(笑)」
「今年は去年よりも(伊豆ツアーの)回数が多いかも・・・(^^ゞ」
「そうなんですかー!?」
「やりたいことが沢山あって・・・。10周年の感謝の気持ちです(^^ゞ」
「え~!?」
「いつ!?」
「先週です、丸10年経ったんですよー(笑)」

と、こんな感じで盛り上がりました。
余談ですが、その『10周年』に関して、後日こちらのツアーブログで所感?というか雑感?を綴りたいと思います(^^ゞ
別に何か大盤振る舞いするような企画などはございません、あくまで綴るだけ(ケチ!って言われそうですね苦笑)
さー、シーカヤックを車に載せて、三戸浜へ。
片づけをして、身支度を整えてから、ホットコーヒーと「きのこの山」でかんぱ~い!

良い笑顔です(笑)

つぎおさん、池田さん、ありがと~ございます♪
今日も予報通りスカッと晴れて・・・、って感じじゃなかったですけど、色々と(?)盛り上がりましたね(内容はここでは絶対に書けません笑)
良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

めでたいです(笑)

次の記事

10周年☆