シーズンイン♪

3月21日(火)

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」と昔から言われますが、ここ最近、暖かくなって来ましたね(^O^)
ツアー前の準備をしていると、

すこーし汗ばむようになってきました(^^ゞ

そんな春分の日にお越し頂いたのは、野中さん。

御覧のように、春を通り越して 梅雨時あるある的な感じで曇っていて凪いでおります(^^ゞ
まー、風が吹いているわけでもないので、目指すは宮川・毘沙門方面へGO!!!!

漕ぎ出した早々、雨が・・・(^^ゞ
すぐに雨足が強まって来ました(笑)

でも、風もなく凪いでいるんで、そのまま行っちゃいますよ~(笑)

城ヶ島の「馬の背」手前の浜でひと休み。

ひと息入れたら、毘沙門方面へ出発です。

相変わらず降ったり止んだりしています。
よく「雨が降ると、ツアーは中止ですか?」と質問を受けますが、多少の雨の場合は開催いたします。

毘沙門に到着。

潮が上がり始めていたものの、かなり引いていました。
そのため、浜まで距離があるものの、ここでシーカヤックから降りて運ぶことになってしまいました(^^ゞ
春先ならではですねー。

「久々の毘沙門だー」
「やっぱいいですよねー」

ハマダイコンの花が満開★

「ハマダイコンの花、凄いねー」
「それを見ながらおっちゃん二人が昼飯を食う・・・、なんか冴えない絵面だなー(笑)」

そんな話をしていました(笑)
食べ終えた後は、付近を散策漕ぎをして、

今日もパドルはタイダルストリームのワイドブレード♪

撤収♪

「昼飯食べたけど、なんか腹減っちゃったよねー(笑)」

ってことで久しぶりに宮川の「まるよし食堂」さんへ(笑)

海鮮系がおすすめなんですが、前から気になっていた「チャーシュー麺」と「おにぎり」(笑)。

チャーシュー麺は昔ながらの醤油ラーメンのような味わいで、おにぎりはお母さんが握ったおにぎりって感じで、美味かったです(笑)。
野中さん、ありがと~ございます♪
海遊びシーズン、開幕です☆
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

良い天気&良い海☆