海遊びの季節到来♪

5月3日(金)

GW本番って感じなのでしょうか、朝7時半には三戸浜のすべての有料駐車場は満車になりました(^^ゞ
照りつける太陽も初夏を彷彿させます。
お越しいただいたのは、哲郎さん、タムさーん!
哲郎さんはリバーカヤックのご経験があるそうで、一方の自艇を所有しているタムさんは9か月ぶりでしょうか(笑)?
さて、今日もまずは荒崎方面へ。
昨日のイヤらしい横波はほぼ止んでいます。

うっすらと富士山も見ることが出来ます。

いつものように栗谷浜港にある「かねしち丸水産」さんでシラスを購入。
今日は海が穏やかなので、少し足を延ばして、

荒崎を回り込んでみました。

やはり公園側はBBQを楽しむ人たちでごった返していたので、
いつもの無人の浜へ。

到着後、ランチの準備開始(^^ゞ
ご飯を炊いて、かねしち丸さんで買った生シラスと釜揚げシラスとイワシのつみれをのせた三食丼に、イワシのつみれ汁が完成♪

「おぉ~!」
「美味そう!」
「今シーズン初!」

かねしち丸水産の山田船長に最近のシラス漁を伺うと、獲れたり獲れなかったりで、獲れても量が少ない、とか・・・?
なので、

しっかり味わって食べましょう♪

ん~、美味かった(^^ゞ
おなかいっぱいになったので、哲郎さんは経験者でもあるし、タムさん自艇だし、もう少し漕ぎましょう♪
ということで、えびか浜へ。

三戸浜を通過してえびか浜に着いてみると、とっても静か。
「静かですねー」
「BBQとかで賑わっている三戸浜と目と鼻の先なんですけどねー」

少し休憩して三戸浜へ。
あっ、今日は集合写真撮っていませんねー(^^ゞ
んなわけで、はいポーズ✨

三戸浜に戻り、クラブハウスでシャワーを浴びて身支度を整えると、3人とも真っ赤に日焼けしているのに気づきました(笑)。
海遊びの季節到来です。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

海遊びの季節到来♪” に対して1件のコメントがあります。

  1. tamtam より:

    そうか9か月漕いでなかったのか、どうりでおっかなビックリのはずだ!反省してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

GWだよ、全員集合♪

次の記事

夏の足音?