なかなかの景色です☆

10月22日(日)

前の週の伊豆ツアーに参加出来なくて憂さを晴らしたい野中さんから、「ちょっとだけ伊豆半島チックなところを漕ぐツアーを・・・」とのことで、三戸浜から雰囲気が伊豆に似た景色の宮川・毘沙門方面へのロングツアーを開催することとなりました(笑)
ちょうどソロ漕ぎで来ていた、あるときは艇庫会員?ある時はツアーのお手伝い?またあるときは高宮たろーの友達でもある綱島隊長も、途中まで一緒に・・・(^^ゞ

北風がやや強く吹いていたので、出発を少し遅らせてスタートとなりました。

北風が吹いていたこともあり、やや肌寒く感じたため、野中さんもボクもパドリングジャケットを着用して漕ぎ出したんですが、これが失敗(^^ゞ
すぐに汗だくとなり、サウナスーツとなりました(笑)

はい、↑の動画の冒頭で野中さんが仰っているように、汗でびっしょりです(笑)。
そんなこんなで城ヶ島へ。

いつもの「馬の背」手前の猫の額より小さな浜に上陸しようと思ったら、ん?
でっかい丸太が転がっていました(^^ゞ

5メートル以上ある大木でした(^^ゞ
どこかから流れ着いたんでしょうかねー?

ひと息入れて出艇。
風が止んだ城ヶ島を漕ぎ進みます☆

城ヶ島の東側、安房埼灯台付近で、綱島とお別れ(^^ゞ

僕らは宮川と毘沙門の間、大乗谷付近を目指します。

「ん?野中さん、オレもそうだけど、野中さんも『暑い暑い!』と言いつつ、パドリングジャケット脱がないで着たまま漕いでいますね(^^ゞ」
「サウナスーツか(^^ゞ?」
「痩せられる(笑)?」
「うーーん(笑)」

なんて話をしながら漕いでいると、大乗谷に到着。
「眺めいいねー」
「伊豆大島が見えるねー」
と、持って来たランチを頬張りながら、そんな話をしていましたが、こうして画像を見ると、やっぱいいところですねー☆

って感じで漕ぎ出して、伊豆漕ぎ参加出来なかった野中さん、少しは気が晴れたかなー(笑)?
その後、毘沙門付近の景色を眺め、撤収。
車にシーカヤックを積み、クラブハウスに戻りましょう♪
ってそのときに、

「ランチ食ったけどさー、せっかくだから宮川の『まるよし食堂』行っちゃう(笑)?」
「『悪魔の囁き』だ~(笑)!」

ってなわけで、「まるよし食堂」さんへ行きました(^^ゞ
海鮮系が美味しいお店ですが、二人ともなぜか「チャーシューメン」と「おにぎり」(笑)。
前回もそうでしたが、まるよしさんのラーメン、昔ながらの醤油ラーメンのような感じで美味いです(笑)。

野中さん、ありがと~ございます。
参加出来なかった伊豆漕ぎを紛らわすことが出来ましたか(笑)?
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。