春らしい、進水式☆

4月11日(木)

3月中は「真冬か?」と言いたくなるようなお天気ですが、ここ数日は穏やかな天気です☆
まさに打ってつけです!
ん?何が「打ってつけ」なのか・・・?
それは、

進水式☆

中島さんが当方で、ノーライトデザインさんのラサをご購入して頂きました☆
当店でご購入頂いてツアーもお申込みいただいた場合、シャンパンで進水式を執り行います(笑)
そんなわけで、ツアーにお申込みいただいた他のお客様、保坂さん、さくさんに立会人になって頂きました✨

中島さん、おめでと~ございます🎉
長年にわたりボクも乗っていますが、ラサは海の上で乗っているとき、自然な動きをしてくれて取り回しが楽で、それでいて直進性も安定性もあり、とても楽しめるシーカヤックです。なので、2005年からずーっと乗っています、伴侶ですね(笑)
それにしても今日は進水式をやるのに、絶好のコンディションです。

せっかくなので、お花見ポイントへ行ってみました。

残念ながら、だいぶ散っていました(^^ゞ
考えてみたら、もう4/11(木)ですからね(笑)。
そんなわけで、近所の和菓子屋さん「かわもと」さんも桜餅は販売終了なので、

「かしわ餅」

で、散りゆく桜を眺めながら頬張りました(笑)

ん~、たまらない美味さです(笑)

大潮でもないのですが、春らしく潮がグンと引いていたので、上陸しやすい諸磯の福祉センター方向の浜へ。

今日のランチは、タコライス☆

風もなく天気が良いし、進水式だし、色々と話が弾みました(笑)

プロ野球もメジャーリーグも開幕して、春真っ只中☆
中島さん、保坂さん、さくさん、ありがと~ございます!
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。