今年も開催しました!「ランチが楽しみ!シーカヤックお花見ツアー☆」

4月6日(土)

3/30(土)に開催予定でした「ランチが楽しみ!シーカヤックお花見ツアー」、悪天候により延期となり、1週間後の4/6(土)開催いたしました☆
お越し頂いたのは、ゲンざん、としみさん、ガビーさん、てるさん、山下さん、湯澤さん、高田さん、葉子さん、猪爪さん、計10名様(^^ゞ
そしてサポートに、大上クン、綱島。
朝、シーカヤックを運んでいると、綱島がやって来て「さむっ!」とのこと(笑)。
早朝から準備しているボクは大汗かいていて寒さが感じられません(笑)。

↑の画像のシーカヤックが並べられている手前には、これまた春の訪れを告げる「ハマダイコン」の花が咲き乱れているので、テンションが上がります☆
心配した天気も、雨が降らないみたいなので、「なんとか予報通り降らないでくれ~」と祈るような気持ちです(^^ゞ
時間の経過とともにみなさんいらっしゃって、口々にそんな話をされていました。
さー、出発です♪

さー、お花見ポイントの油壺湾へ入って行きます。
東大研究所の横の桜、ここがいつも早く咲くポイントですが、まだ残っていました☆
テンションが上がりますね(^^ゞ

メインの桜もいい感じです☆

気が付けば晴れ間が顔を出し、鶯がさえずり、春だなーって感じです(笑)
さー、みなさんに桜餅を配り、お花見です(笑)

桜餅は国道134号線沿いにある和菓子屋さん「かわもと」さんで購入しました☆

「たろーさん、この桜餅美味い!」
「なんか食べるのもったいないくらい良い香りがする!」

などとみんな喜んでいました(笑)
すると、ボクの携帯が鳴り、料理班の大上クンからでした(^^ゞ

「お肉の準備、整ったよ」

とのこと(笑)。
みなさんにその旨伝え、ランチ会場の諸磯へGO!

諸磯に到着し、逸る心を抑えつつもみんなでランチの準備(^^ゞ
本日の・・・、というかお花見ツアー恒例の、

「葉山牛ローストビーフサンドイッチ」

です☆
購入した販売店は、「すかなごっそ」の精肉コーナーさん。

とても親切に対応して頂いて、感謝しております☆
そもそもなぜ、お花見ツアーでこんなことやるようになったかと言うと、2018年です。
2018年は開業して5周年、まーある意味区切りの年数。
それまでも「お花見ツアー」というのはやっていましたが、5周年だから何かひとつ盛り上げたいなー、と思い、ツアーの手伝いやシーカヤックの修理、そして我が家のDIYを手伝ってくれる大塚アニキに相談しました。すると、相談した相手が悪かったのか、大塚アニキからこう言われました。

「葉山牛やっちゃいな!」

と、それ以来こんな感じでやるようになりました(笑)
料理担当の大上クンと、今回は仕事で来られない大塚アニキに替わって魚をさばくのも苦にしない綱島が加わり、準備をしてくれました。

なんか画的には、罰ゲームか、はたまたみんなから急かされているように見えますね(笑)
完成☆

毎度のことなんですが、浜でいいトシした総勢13名の大人が食べ始めると、あまりのおいしさに

「し~~ん」

と黙り込み、

リアクションが取れないのです(笑)

しばし静寂の後、

「なんだ、この美味しさは!?」
「これが葉山牛か~????」
「ただただ美味い!」
「口にしたことがない食感!」

大いに盛り上がりました(笑)
ホットコーヒーを飲み干したら、撤収。
何しろ北東の風が約8メートル吹いていましたので、肌寒く感じました(^^ゞ

という感じで三戸浜へ戻って来ました。
シャワーを浴びた後は、「かわもと」さんで買ったイチゴ大福を頬張ってもらい、お土産には近所の農家さん・たかひとクンからの「春キャベツ」をプレゼント☆
当方の「お花見ツアー」は言うなれば、「お祭り」です(笑)。
でも、そのお祭りも、参加して頂けるお客様や、協力してくれる大上クンや綱島だったり、はたまた和菓子屋さんの「かわもと」さん、すかなごっその精肉コーナーさん、たかひとクン、沢山の方々に支えられていなければ開催出来ません。
みなさん、本当にありがと~ございます!
さー、海遊びシーズン開幕で~す☆
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。