2023年ありがと~ございます♪2024年も、心も身体も元気な姿で・・・

12月31日(日)

今日は大晦日。
毎年このころになると、その年の1年が蘇って来ます。
そして、毎年同じように記していますが、お越し頂いたお客様お一人お一人のお顔とともに、
「○○さんとのツアー中、こんなことがあって・・・(笑)」
「△△さんとは、あんな話で盛り上がって・・・(笑)」
「□□さん御一行さんの✕✕さん、漕いでいるときの表情が・・・(笑)」
と、思い出されます。
今年はこの景色に憧れて移住&開業して10周年、特に感慨深いものがあります。

今年も沢山の方と、大海原で楽しく過ごすことが出来ました☆
本当にありがとうございます。
普段の三戸浜でのツアーはいつも楽しかったし、

今年は、かつてボクが少しだけ修行させてもらった沖縄は慶良間諸島座間味島でもツアーが行えたし、

南伊豆でも、

ツアーが行えました☆
どのツアーも、お客様がいてくれたからこそ、開催出来るのです。
本当にありがと~ございます♪
その一方で、今年の夏、初心者ツアーを開催するにはちょっと微妙な海のコンディションが多く、但し自艇を所有している方なら漕げるコンディションだったので、会員さん向けステップアップ講習を開催いたしました。
こちらの動画は御年70歳の高田さん☆

この方を筆頭にみなさん頑張りました(^^ゞ

また、今年は北海道のシーカヤックメーカー、ノーライトデザインの弘中さんのもとを伺いました。
メンテナンスをしてもらいたくて、車にシーカヤックを載せて、新潟経由で新日本海フェリーに乗船して小樽へ着き、弘中さんの工房へ・・・(^^ゞ

弘中さん、ありがと~ございます♪
良い旅になりました。
さて、本当はもっと色々と書きたいのですが、きりがないのでこの辺で・・・(^^ゞ
明日から2024年を迎えます☆
どなた様も2023年以上に良い年にしましょう♪
過去にお会いしたことのある方、これから初めてお会いする方、どなたとも、心も身体も元気な姿でお会いできることを楽しみにしつつ、オーシャンアンドスカイをより良い場所にすることをお約束いたします。

高宮太郎


このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。