シーズンインの準備(^^ゞ

2024年2月22日(木)

今、気づいたんですが、2024年になってから初めての更新なんですねー、全く何をやっているんだか・・・(苦笑)。
年明け早々、能登半島で地震などの災害もあり、痛ましくもあり、色々と複雑な思いが巡りました。
例年通りなら、葉山森戸神社参拝ツアーなどを行うのですが、風も強かったこともあり、中止。
家に籠り、確定申告に勤しんでいると、

その間、漕ぎに来た、あるときは艇庫会員、ある時はツアーサポートをしてくれる綱島から、ケツを叩かれる有様でした(^^ゞ
1月31日(水)に一人で漕ぎ出したのが、初漕ぎです(苦笑)

ツアー中に通りかかる荒井浜では、昔、観光船の桟橋と使われていた鉄骨の撤去作業が行われていました。

お花見ツアーのポイントにも寄り、

諸磯へ。

平日ということもあり、ビーチ独り占めでした(笑)。
ようやくスタートって感じです(笑)。

2月15日(木)、横浜は桜木町の居酒屋(ダイニングバー?)で、当方の会員さんと、日頃よりお世話になっているサウスウインドの石田社長と、お花見ツアーなどでサポートをしてくれる大上クンも招いて、新年会を行いました☆

御覧のように、ボクたちとお店の雰囲気がとてもマッチしていました(歯が浮きそう、笑)。
石田社長とは、何年の付き合いになるのかなー?22年になる(笑)!
また、この日お越し頂いた会員さんの中には、開業以来からの方もいます。
本当にありがたいかぎりです。
こうやって会員さんとともに飲み食いし、あーだこーだと話すことってシーズン入るとあまりないので、貴重な時間なんです(^^ゞ
和やかな雰囲気で、楽しく過ごすことが出来ました♪

2月18日(日)、何人かの当方の会員さんたちがソロ漕ぎにいらっしゃいました。
ボクも自分にちょっとした「喝!」を入れたくて、三戸浜~城ヶ島~宮川or毘沙門まで漕いで来よう、と思い、漕ぎ出しました。
途中まで野中さんと一緒で、野中さんが、アレ?ずっと付いて来る(笑)?
予定では小網代入って・・・、って感じの「ゆる漕ぎ」と思っていた時でした。
突然、

「たろー先輩!自分も宮川or毘沙門へ行きます!ご一緒させてください!」

って言い出して、宮川方面へ(笑)。
但し、

「ツアーじゃないから、画像や動画も気が向いた時しか撮らないし、全て自分で完結するんだよ~(笑)」

なんて言いながら、ピッチを無理やり上げました(^^ゞ

ランチは二人とも大好きな宮川の「まるよし食堂」さんへ(笑)。
またもや二人とも大好きな「チャーシューメン」に「おにぎり」☆

海鮮系のメニューが定番ですが、チャーシューメンとおにぎりも最高なんですよ(笑)。
チャーシューメンは昔懐かしい醤油味でさっぱりしているし、おにぎりはお店の方が「今、握ったよ」って感じの塩味が利いていて、これまた懐かしい味(笑)。
「まるよし食堂」さん、やっぱサイコーだなー(笑)
お腹いっぱいになり、三戸浜へ。
往路のうねりは多少弱まり、到着♪

あらためて「三浦の海は良いな~」と思いました(^^ゞ
さてさて、一昨日20日(火)は暑いくらいでしたが、昨日は一転して雨が降り、肌寒い1日でした。
今日も同じような天気ですね。
季節の変わり目でしょうね。
自分が漕ぎ出したから言うわけではありませんが、そろそろシーズンインの準備しましょう(笑)。

ツアーのご予約承っております(^^ゞ

気軽にお問い合わせください。
そんなわけで、ツアーで使用するシーカヤックのメンテナンスなども始めました(^^ゞ

余談ですが、当方でご用意するシーカヤックは、とても安定感のあるものをご用意していますので、シーカヤック初めての方も安心です♪
それと、3/30(土)の毎年恒例の「ランチが楽しみ!お花見ツアー☆」は、

数分で満員御礼となりました☆

ご予約頂きました皆様、ありがと~ございます♪
残念ながら漏れてしまった方々、ランチは通常ツアーのランチとなりますが、

タコライスになるのか?
カレーライスになるのか?
沖縄そばになるのか?
それともシラス丼になるのかそのときのお楽しみ(笑)

3/21(木)からのツアーでは桜餅かイチゴ大福のどちらかをご用意してお待ちしています(笑)。

2024年も大海原で笑顔で過ごしましょう♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。