漕いで、海に入っちゃって(?)、おなかいっぱいになった日(笑)

3月9日(木)

春らしいポカポカ陽気になって来ましたね☆
枕草子の「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる・・・」を連想させられます(^^ゞ

今日のお客様は、こちらのツアーブログでもすっかり有名ですね、ジョンくんです(^^ゞ
ガツガツ漕ぎましょうって思ったのですが、午後から風が吹き、荒れそうなので午前中半日ツアーに変更しての開催となりました。

大汗をかきながら城ヶ島に到着(^^ゞ
「今日、ホントに強風が吹くんですかねー?」
確かにそんなふうに思えてしまうくらい、凪いでいました。
が、三戸浜出るときの海の様子がちょっと・・・(^^ゞ
ってそんな話をしつつ、のんびり過ごしました。
さー、三戸浜へ・・・、と思ったら、ん?ジョンくん(笑)?

さー、何がったのでしょうか(笑)?
そんなこんなで帰りもスイスイ漕いで、

三戸浜に到着(^^ゞ
今日はランチなしだったので、お腹ペコペコ(笑)。
シャワーを浴びて三崎港にある名店「海舟」さんへGO!!!!
ボクが大学卒業後に入社した食品メーカーの時に三浦半島一帯にあるスーパーを担当しました。そのときに前任の先輩が、「高宮ちゃん、『仕事』の引継ぎだけでなく『美味しいお店』も引き継いであげるよ」と言って連れて行ってもらいました。今から

30年前です(笑)!

トシがバレる・・・(^^ゞ?
美味しい料理に舌鼓を打ちました。
まぐろのちあいのステーキエスカルゴ風、

右側に写っている、まぐろ餃子☆

ジョンくんは、二点東丼(赤身・びんとろ)

ボクは、びんとろ小鉢(^^ゞ

いやー、毎度のことながら美味しかった(笑)!
三崎港には海舟さんや美味しいお店が沢山あります☆
マリンレジャーを楽しんだ後、美味しいお店で舌鼓を打つ・・・、最高の1日となるでしょう♪
きっとジョンくんも、今日ご案内した海舟さんで美味しい料理を食べて、三浦での遊び方がバージョンアップしたかもしれませんね(笑)。
ジョンくん、今日はありがと~ございます。
海舟の草間さん&女将さん、いつも美味しい料理をありがと~ございます。
今日も良い1日でした♪。



このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。