シーカヤック初めての方へ♪

3月16日(水)

このところ暖かくなって来たので、「シーカヤック初めて」という方からお問い合わせが増えて来ました☆
ありがたいかぎりです。
オーシャンアンドスカイでは、シーカヤック初めての方が乗っても、安心して漕ぐことが出来るシーカヤックをご用意しております。
具体的には安定感があって、舵が付いているので進みたい方向に漕ぎ進めて操作性が良いのが特徴です。

最近、シーカヤック初めての方にとって、軽くて漕ぎやすいパドルを購入しました☆
メーカー名タイダルストリームというこちらのパドル、

ストレートシャフト ワイドブレード

なんとなんと

カーボン製ですよ(笑)!

ボク自身、このパドルで何度も漕いでいますが、軽くて漕ぎやすいです☆
身体への負荷がとても優しいです。
シャフト(棒状の部分)の径も女性の方でも持ちやすい太さで、表面の仕上げが滑りにくくなっているので、手にしやすいです。
年末にお越し頂いたジョンくん御一行様や、

先日12日(日)のツアーでお越しになったあかねさん御一行様からも、

「軽い!」
「漕ぎやすい!」

「今まででイチバン使いやすいかも!」

と、お褒めの言葉を頂きました(ご使用になられた方のご感想です、笑)。
余談ですが、カーボン製なのでお値段がちょっと張りましたが、その甲斐がありました(^^ゞ
シーカヤック初めての方、もしくは数回ご経験のある方に、ぴったりのパドルです。
もちろん、自艇をお持ちの方にもおすすめです☆
中でもワイドブレードは、向かい風・追い風でもシャカシャカ漕げるし、小技を利かしても問題ないです。

ストレートシャフト ワイドブレード

さー、海遊びの時期です☆
休日は大海原へ漕ぎ出しましょう♪

皆様のお越しをお待ちしています♪

追伸:詳しくは、サウスウインドさんのホームページをご覧ください(こちら)。



このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

出掛けよう、春の海へ☆

次の記事

シーズンイン♪