みんな仲良く楽しく♪

4月4日(火)

まだ4月1日(土)の「お花見ツアー」の余韻が残っている4日(火)は、艇庫会員さん・クラブ会員さんと、「ツアー」ではなくいわゆる「遊び漕ぎ」です(^^ゞ
ん?
「ツアー」ではなく「遊び漕ぎ」ってなに?ってお思いですよねー。
「ツアー」ではお客様のシーカヤックを予め浜に運んだり、ランチを作ったり、諸々サービスを提供します。
それに対して「遊び漕ぎ」とは、シーカヤックを浜に運ぶこともなければ、ランチもボクがみなさんの分を作ることはしませんので、各自持ってきて食べます(^^ゞ
何もかも自分たちで協力し合って漕いで遊ぶ。
要は、

「先輩カヤッカーと後輩カヤッカーの遊び漕ぎ」

なんです(^^ゞ
最低条件としてセルフレスキューが出来ることです。
ボクは立場上、お客様一人一人の力量や性格だとか把握していて、コミュニケーションもバッチリ(多分、笑)。でも、お客さん同志はと言うと、そうでもなかったりしますよね?遠慮シイシイだったり、話しかけるの躊躇ったり・・・(笑)。
そういうのを取っ払って、みんな仲良く楽しく遊んでもらえると、シーカヤックだけでなく、楽しくなると思うんですよねー。

大人になると、どうしても会社や仕事を通して繋がりますよね?そこに、プライベートな部分でも仲間が増えると、どうでしょうか?
ん?孤独を愛している・・・?それも良いでしょう(笑)。
金八先生ではありませんが、「人」という字は支え合って出来ているんです、とは言いません(笑)
が、同じ趣味、同じショップ利用しているお客さん同志が楽しんでもらえたらなー、って思うんです。
例えば、こちらの画像です。

懐かしい(笑)

撮影年月日は2013年3月3日、場所は今のおうちではなく、移住した直後にお借りした元民宿の古民家。
写っているのは、左はのぐさん、右は先日のお花見ツアーで手伝ってくれた大上クン。
それぞれ、ボクがシーカヤックを通して知り合った友人です。二人ともお仕事が建築関係だったので、壁や天井をキレイにしてもらうのに来てもらいました(^^ゞ
文系男子のボクは、「珪藻土」って言うんでしょうか、二人に初めて教わって、壁を塗りました。天井のすだれだって、二人のアイデアでした☆
後に、大上クン・のぐさんは、今のおうちを建てる時も色々とアドバイスをしてくれて、本当に助かりました。
のぐさんは、家を建てるときに、一緒にペンキ塗りもしてくれました(笑)

建ててくださった天城カントリー工房さんにて(^^ゞ

今のクラブハウスを建ててくださった天城カントリー工房さんとも、シーカヤックで繋がったご縁でした(このあたりはいずれまた・・・)。

天城カントリー工房の社長・土屋雅史さんとテレビ出演させていただきました(^^ゞ

勿論、こうした例は全ての人にあてはまるなんて思っていませんし、ボクの特異なキャラクターに因るものだと思っております(笑)。
でも、

悪くないと思いますよ(^^ゞ

ひとまず、同じ趣味同志なんですから、

楽しく、

海遊びしたいですねー(笑)

この日は、山さんは漕ぎ出す前に海の中に入って行くわ、諸磯でグーグー昼寝はするわで、美味しいところ全部持って行かれました(笑)。
高田さんは行きも帰りも駅から颯爽と歩いて現れる(笑)。
平日いつも一人っきりで漕いでいる村松クンは楽しそうに漕いでいました(笑)。
桜井さんは、珍しく(?)顔が強張っていました(初対面の方ばかりだったからかなー、笑)
4/2(日)にも行う予定でしたが、風が強く中止(´;ω;`)ウゥゥ
今後もこうした「先輩カヤッカー&後輩カヤッカー遊び漕ぎ」は開催していきます☆
村松クン、桜井さん、山さん、高田さん、ありがと~ございます!
また遊びましょう♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。