秋の夕陽を浴びて・・・

このところ、ボクの「海遊び、まだまだ楽しめます」というコメントというか、叫び声(?、笑)に触発されたであろうお客様から、ご予約が舞い込んでいます(^^ゞ
ありがたい限りです。
ただ、残念なのが、冷たい風が強く吹き付けて来るような日に当たってしまって、なかなか実現されない。こればかりは、ボクもどうすることもできません(^^ゞ
が、今日お越しいただいたMさんは、その間隙を縫うように、晴れ女さんなのでしょうねー、スカッと晴れて海も穏やか☆彡
Mさん、漕ぎ出してみると、めちゃめちゃスムーズなパドリング捌き♪
何よりも驚いたのが、漕いでいて頭がブレない(^^ゞ

シーカヤックに乗った状態で、アタマがブレてしまったりすると、不安定になってスムーズに漕げません。
自艇持っている人も嫌がる追い風も、スイスイ行っちゃう(笑)。

「(シーカヤックは)数回漕いだだけですよー」

んなわけないだろう・・・、と思いながら、小網代へご案内(^^ゞ

小網代もなんとなく秋から冬へって感じになって来ましたねー。
元来たルートを辿るようにして、湾の外へ。
北東の風が横から吹き付けるような厄介なコンディションのとこもありましたが、やっぱMさんスイスイ漕いで諸磯へ到着。

沖縄そばを食べながら、色々とお話を伺うと、「道理で上手に漕ぐわけだー」という話があるわあるあ・・・(^^ゞ
ただ、ご本人は全く以って謙遜されていました。

帰りも行きと同様、頭がブレないパドリングで、ホントあっという間に到着(^^ゞ
あまりにも早すぎたので、傾いて来た夕陽をバックに色々と画像を撮らせていただきました☆

クラブハウスに戻り、身支度を整えていると、SUPで遊んでいたボクの弟も引き揚げて来ました。
話の輪に加わると、ボクがMさんを連れて戻って来るのを見てて、Mさんの滑らかなパドリングフォームを見て、びっくりしたらしい(^^ゞ
Mさん、キャンプツアー来ちゃう(笑)?
それとも、漕いだ後、おでんが食べられる12/7(土)のツアー(ランチはシラス丼?)に来ちゃう(笑)?
いずれにしろ、お待ちしていま~す!
今日も良い1日でした♪


このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。