海はいいね!

3月26日(木)

とかく落ち着かないご時勢ですが、いかがお過ごしでしょうか?
実はここのところ季節の変わり目ということもあって、天気や海のコンディションも落ち着かない日々です(^^ゞ
が、今日は久々にツアー開催となりました☆彡

お越しいただいたのは、リピーターのみほさんと、数年前に三浦半島へ引っ越されて以来、マリンスポーツに興味津々だったひさえさん☆

今日は気温が20度近くまで上昇するとのこと(^^ゞ
なので、ボクは今シーズン初の海パンでした(笑)。

のんびり漕ぎ出して、

まずは油壺の桜を見に行きましょうね♪

平日とあって、海を行き交う動力船の数もまばらで、

大海原貸切状態♪

ひゃー、清々しい気分ですねー♪
なんて言いながら、油壷湾に入ると、桜は満開までは行かないけど、なかなかの見ごろでした☆

では、少し小腹も空いたし、恒例の桜餅タイム(笑)!

今日は「かわもと」さんの桜餅☆彡
とっても美味しくって空腹に染み込みますね~(笑)。
その後、元来たルートを辿るようにして、外海へ。

諸磯に到着し、ランチタイム♪
本日も、炊いたご飯に、「かねしち丸」さんで買った生シラス・釜揚げシラス・タコのスライス、茎ワカメのお吸い物(^^ゞ

美味しくって言葉が出ず「うーーーん」しか発することが出来ませんでした(笑)。
満腹になった後は、浜でゴロゴロ(^^ゞ
マッタリ過ごしていると、みほさんかひさえさんのどちらかが、
「(ランチも食べてゴロゴロしちゃって)こんなことしちゃっていいんですかねー?」とのこと(笑)。

「頑張った人に与えられる特権ですから、ぜーんぜんOKです!」

ってな感じでボクも含む3人のんびり過ごして、三戸浜へ。

右下にボクの手が映ってしまっていますが、透明度抜群でした(^^ゞ

みほさん、久々のシーカヤックはいかがでしたか~?
色々と「謎」が解けたので、ボクは楽しかったです(^^ゞ
ひさえさん、初めてのシーカヤックはいかがでしたか~?
帰りはひさえさんに煽られるような漕ぎでした(笑)。
ややもすると気持ちがふさぎ込みやすい日々ですが、時にはね・・・(笑)。
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

海はいいね!” に対して1件のコメントがあります。

  1. ワタナベヒサエ より:

    こんにちは、ひさえです!(笑)

    先日はありがとうございました。
    家仕事などがあり、最後慌ただしくなり
    すみませんでした、

    スクーターで帰宅後、家仕事を終えると、
    じわぁっと、
    あぁ、またやりたいわぁと、いう気持ちが
    わいてきました。

    またよろしくお願いします。

    いい日だなぁとおもったとき、
    ふらっとカヤックに乗れるようになりたい、
    そんな気持ちが強くなりました。

    1. oceanandsky より:

      ひさえさーん、先日はありがとうございます♪
      カヤック初めてとは思えないくらいのパドリング捌きでしたよー(笑)。
      復路なんて、ちょっと煽られるような見事な漕ぎっぷりでした(^^ゞ
      またぜひいらしてくださいねー、お待ちしていま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です