そこには楽しさと美味しさがある(笑)

3月15日(日)

どこか閉塞感のある社会状況ですが、いかがお過ごしでしょうか?
やっぱこーゆーときほど海遊びを楽しまなきゃ・・・(^^ゞ
なーんて呑気に思っていたら、つなしまクンが学生時代のお友達あかねさんを連れて参加してくれました。

あかねさんと一緒だからか、つなしまクンのこんな表情見たことない(^^ゞ

あかねさんはもちろんシーカヤック初めて。
なので、すこーし緊張しがちでしたが、漕ぎ出したら、

あかねさん、ナイススマイル♪

「うわ~、楽しい♪」を連発(^^ゞ

「楽しい」を連発中♪

いらしていただいたときから笑顔でしたが、さらに満面の笑顔でスイスイ♪

まずは油壷の桜を見に行きました✨

手前の桜はもうチラホラ咲いていました。


オオシマサクラはまだ蕾でしたので、28日(土)のお花見ツアーに期待ってとこでしょうか(笑)?
湖のような入江から、元来たルートを辿るように外海に出て、プライベートビーチのような諸磯へ行き、ランチタイム♪
今日のランチは、解禁になったばかりの生シラス・釜揚げシラス・タコのスライスに、茎ワカメのお吸い物(^^ゞ

あかねさんのリアクションに注目(^^ゞ



いよいよ本格的に食べ始めると、






というリアクションでした~(笑)。
よく食べているつなしまクンとボクも、美味しすぎて言葉が出て来ず「うーん」を連発(笑)。
ランチは、気象条件やシラス漁の漁師さんの釣果や、お客様に人数に因って変わりますので、ご了承ください。
食べ終えても3人とも、

「はぁ~」
「たまらない」
「なんでこんなに美味いんだろう?」

と、浜でグダグダでした(笑)。
でも、いいんです。
頑張って漕いだ人だけがありつける美味しさ&楽しさ♪
さー、そろそろ三戸浜へ。


朝はみぞれまじりの小雨が降り、北風が少し吹いていましたが、
すっかり晴れて、温かい南風がそよぎ始めました。

海遊び、そろそろいい頃ですよ☆彡




今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。