春らしい1日☆

3月16日(土)

本来は、シーカヤックにキャンプ道具を詰み込んで漕ぎ出して、キャンプして帰って来る・・・、会員さん限定キャンプツアーの予定でした。
が、土曜日は予報は良かったのですが、翌日の日曜日の予報が悪くて、代替えでロングツアーになりました(^^ゞ
お越し頂いたのは、高田さん、野中さん、池田さん、ジョンくん☆
金曜日、会員のみなさんとロングツアーに関してやりとりしていたときの予定ルートは、三戸浜~城ヶ島~南下浦という三浦半島南部をぐるっと周るツアーでした。
当日の早朝、予報をチェックすると、比較的穏やかそうな感じでした。
でも、なんか心に引っかかるものがあり・・・、「虫の知らせ」ってわけではないんですが、車を南下浦から変更して毘沙門へデポ。
かくして三戸浜~城ヶ島~毘沙門へと変更して出発しました。

今日は全員ノーライトデザインさんのラサ☆
テンションが上がっちゃいますね(笑)
でも、中には今年初漕ぎの方もいるわけで、「焦らず慎重に行きましょうね」なんて声を掛けながらスタート♪

城ヶ島で上陸休憩し、出発。
春らしく、パドリングジャケットの下は汗だくです(笑)

毘沙門の東風(こち)崎に到着。
ところが、御覧のように潮が・・・(^^ゞ
干潮まで2時間くらいあったのですが、1年の中で干満の差がある春らしい光景ですねー(^^ゞ

ご飯を食べようと思いましたが、ボクの目には海の様子がどうも風が吹きそうな感じがしました。
城ヶ島で休憩の時にも予報をチェックしましたが、ここ毘沙門でも予報をチェックすると、どうも風が落ち着いていない・・・。
この後の予報は、それほど吹かなさそうな数値だけど、どうも信じられない。
海面の様子もなんか一気にどーんと風が吹きそうな感じがしたので、ランチを摂らず、車を置いてある毘沙門へ。
そのあとに車に乗って宮川へ行って、「まるよし食堂」さんで落ち着いてご飯を食べましょう!
ってみなさんに説明すると、「まるよし食堂」さんにみんな行きたかったのか、歓喜の声が・・・(笑)。
「念願の『まるよし食堂』さん!」
「やっぱ『まるよし食堂』さんを外しちゃいけないんですよ!」
などなど、漕ぎ欲より食欲みたい(笑)。

こんな感じで食べ始めて海を眺めると、一面に白波が・・・(^^ゞ
野中さんが、

「なんでこうなると分かったんですか?」

と尋ねられたけど、答えようがないんですね(^^ゞ
まー、何はともあれ無事だったんですから(笑)。
ご参加頂きましたみなさん、ありがと~ございます!
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。