♪Hello,伊豆半島♪ (その3)

7月2日(日)

昨日の土砂降りが嘘のような天気☆

お部屋から☆

うねりはあるものの、風も吹かなさそうなので、上々です♪
昨日、あれだけ「とんかつ はじめ」「いすゞ浜荘」さんの美味しいご飯を食べて満腹だったはずなのに、時間が経過するとお腹が減ってしまうんですねー、って小学生の感想文みたいな始まりでスミマセン(笑)。
ってなわけで、朝ご飯です(笑)。

いすゞ浜荘さんは朝ご飯も美味い(笑)。
その証拠に綱島は、お櫃の中のご飯をほとんど一人で食べてしまった(笑)。

「たろーさん、残り1杯と半分くらいですので、おかわり行っちゃってくださいよ(笑)」
「もう2杯食べたぞ~(^^ゞ」
「日和ってるなー(笑)」
「お前さー、この前の沖縄ツアーでもそうだったけど、このところ食欲半端ねーなー(笑)」
「えー?そんなことないですよ~」

そんなことあるって・・・(笑)。
チェックアウト。

ご主人、女将さん、ありがとうございます!今回もお世話になりました。また来ますね!
と、お礼を言うと、予約時にお願いしていたお弁当を手渡されました(別途770円)。
ありがたいですねー。というのも、子浦周辺だと、

一番近くのコンビニまで車で20分以上かかりますからねー(^^ゞ

さー、車に乗り込み、綱島からのリクエストで北上して岩地へ向かいます♪
走り始めると、道路にお猿さんが・・・(笑)

そういえば、今朝、女将さんが子浦の集落内に鹿が出没しているって言ってた話を思い出した(^^ゞ
自然いっぱいですねー(笑)
そんなこんなで、伊浜の展望台で海チェック。

やはり伊豆特有の大きなうねりはあるものの、ブレークすることはないので、期待値が上がります(^^ゞ
岩地に到着。

まだブイが張られる前でした☆

沖の岩場に白波が見えるので注意して行こう、そんな話をしながら出艇。

お、富士山が見える!
「綱島、ちょっと待って。せっかくだから、富士山バックに画像を撮るよ(笑)」

ってな感じで、うねりの中、のんびり漕いで

西伊豆町仁科にある「安城岬ふれあい公園」の浜に到着。

こちらの場所は、ボクのこれまでの漕ぎにおいて、上陸したことはあるにはあったのですが、園内に入ったことはなかったので、散策してみました☆

居心地の良い公園でした♪
浜に戻ってランチタイム☆
いすゞ浜荘の女将さんが作ってくれたお弁当は、やっぱり美味かった(笑)。

この画像を撮っているとき、遠くに見える海がキラキラ光り始めました。
風向きが変わり、吹き出したのか?
食べながらスマホで調べたが、石廊崎も神子元も御前崎も全く風は吹いていない・・・。
んー、気のせいか?
でも、数分で予報なんて変わるからなー。
パッと食べ終えて出艇。
漕ぎ出すと、やはりうねりが高くなっていて、うねりで綱島が消える(笑)。

途中から風もそこそこ強くなって来ました(^^ゞ
この感じ、この感じ(笑)!

久しぶりに「伊豆漕いでいる感」満載です(笑)。
楽しくって仕方なかったです(笑)。

岩地に到着。

これだから伊豆漕ぎは止められない!って強く思いました(笑)。
今回はツアー参加者が減り、しかも前線通過により、漕げるのはたったの1日でした。
でも、開催して良かったなー(笑)。
ここではアップ出来ない肝心要の「用事」も済んだし(笑)。
背中を押してくれた綱島のお陰か(笑)?
良い2日間でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。