ウェアって何着ればいい?

8月24日(木)

いつもオーシャンアンドスカイをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このところツアーのお問い合わせの時に、「ツアー当日、どんなウェアが良いですか?」とウェアに関するご質問がございましたので、お答え申し上げます(^^ゞ
まず、男性女性はたまたトップスボトムス問わず綿製品の衣類は✕です。
男性の場合は、海パンに速乾性に優れたTシャツもしくはラッシュガードが良いでしょう
女性の場合は、水着を着用して下半身は海パンのようなサーフパンツ、もしくは水着用レギンスの上にサーフパンツ、上半身は水着の上に速乾性に優れたTシャツもしくはラッシュガードが良いでしょう。
ラッシュガードについてご案内申し上げます(^^ゞ
よく男性女性問わずラッシュガードに関して、黒系の色を着用される方がいます。

黒だと光を集めてしまい、暑さが増して、体力の消耗につながります。また、アブとかハチなどが集まりやすいカラーリングですので、真っ黒よりも少しでも薄い他の色の方が良いかと思いますねー。

あと、半袖は肌が焼けて、体力が失われてしまう可能性もあります。なので、黒ではなく他の薄い色で長袖が良いかと思います。
ボクがよく利用するのは、こちらです。

カナダのメーカー「レベルシックス」というところから発売されているこちらの商品を使用しております。
ラッシュガードというよりも長袖シャツにも近い肌触りです。
お値段は、スポーツ量販店などで売られているお手頃価格のラッシュガードよりも高いと感じる方もいらっしゃるかと思います。
が、ここから先はあくまでボク、高宮たろーの個人的感想を述べさせていただきます(^^ゞ
普通の人よりも使用頻度が高いボクに言わせると、陸でも海の中でも楽な着心地感と、速乾性、耐久性という部分が良いと思います。
ほぼほぼ毎年、このシリーズを買っています(^^ゞ
お買い上げはこちら。都内唯一のカヤックショップ「パドルクエスト」さんでご購入できます。
レディース用もございますし(こちら)、品切れになって来た商品もございますので、要チェックです(^^ゞ
海パン(サーフパンツ)もお買い上げできますね。
なお、

当方では水着のレンタルはございません。水着と共に帽子も忘れずにご持参ください。

サングラスを着用する場合は、落下防止のメガネバンドやストラップなどを付けてください。
ウェアではありませんが、船酔いの傾向のある方は、酔い止めなどを服用することもご検討ください。
以上です。
ご不明な点などございましたら、気軽にお問い合わせください。


このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。