「華」はなくても「花」はある(笑)!

3月20日(土)

今年の冬は、1月とかはいかにも冬らしい日々が続きました。でも、日を追うごとに暖かくなり、3月になるとシャツ1枚で過ごせるような日々も・・・(^^ゞ
今日は告知したように、「先取り!シーカヤックお花見ツアー」です☆
お越し頂いたのは、リピーターの西やん(今、勝手に命名、笑)。
「今日は久しぶりのシーカヤックなので、のんびり行きたいです」とのこと。
たまたま漕ぎに来ていた、ある時はオーシャンアンドスカイのツアーのお手伝い、ある時は艇庫会員のつなしまクンに、西やんとは顔なじみでもあるので「なに日和ったこと言ってるんですかー?」なんて冷やかされていました(笑)。

真ん中で伸びをしているのがつなしまクン(存在感あるなー、笑)

余談ですが、つなしまクンはクラブ会員の山さんと葉山までロングツーリングに出るとのこと。
お互い「行ってらっしゃい!」ってな感じで別れて、西やんを油壷方面へご案内。

まずは胴網の桜へGO!

「お~、やっぱり咲いていますね~♪」
「それにしても男二人でお花見とは・・・(笑)」
「『華』はないけど『花』はある(笑)!」

そう!花を愛でる心が大事!」

などと訳の分からないことを言いつつ、油壷湾にへ・・・。

まさに見ごろでした☆彡
では、桜餅を食べましょう(笑)!

「美味いですねー、この桜餅!」
「ウチからちょっと行ったとこにある『かわもと』さんっていう和菓子屋さんで買った」

かわもとさん、いつも美味しい桜餅をありがとうございます♪
かわもとさんは、国道134号線の「長浜海岸入口」の信号と、「和田」の信号の真ん中あたりにあり、桜餅以外も美味しい和菓子がいっぱいあり、食いしん坊なボクは食欲を抑えるのに苦労するお店です(笑)。
その後も、もう少し奥に入ってみましたが、

いい感じで咲いていました☆
これだけ咲いていると、来週の土曜日に行う予定の「ランチが楽しみ!シーカヤックお花見ツアー」にはどうなっているんでしょうか(笑)!?
でも、メインの桜はまだ5分咲きにも満たないくらいだったので、ご安心を・・・(あえて画像はアップしません、笑)。
元来たルートを辿るようにして湾の外へ出て、諸磯へ。
お待ちかねのランチタイム!
今日は、タコライスに高宮家秘伝(?)のトマトスープに、ホットコーヒー♪

美味しくできました(^^ゞ
自分で言うなって怒られそうですねー(笑)。
パーコレーターで淹れたコーヒーを飲みながら、あーだこーだと色々と話をしました。
じゃあそろそろ戻りましょうか?いや、せっかくだから、三戸浜の北に位置する「黒崎の鼻」へご案内。

この時間になって、海がベターっと湖のように凪いでいたんです♪
黒崎の鼻に着くと、丘の上へ。

今日はすこーし曇っていて、富士山や伊豆大島は見えませんでしたが、見晴らしの良いところです♪
さー、三戸浜へ。

到着後、シャワーを浴びて身支度を整えたら、「かんぱ~い!」

三浦半島なんだけど、ランチは沖縄名物タコライス、〆はオリオンビールにA&Wルートビアと、さながら「沖縄DAY」とでも言いましょうか(笑)?
西やん、ありがとうございます♪
御覧になっているみなさん、そろそろ海遊びいい感じです。
モチロン、密に気を付けながら楽しみましょう(^^ゞ
今日も良い1日でした♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です