夏☆彡

6月30日(木)

6月中に梅雨が明けて連日の猛暑ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
シーカヤックに乗っていても海の上は、半端ない暑さです(^^ゞ
そこでツアーでお越しになるお客様にお願いがあります。

ツアー前日は、たっぷり睡眠を取りましょう♪

恥ずかしながら、高宮たろーもツアー中に気分が悪くなったり、熱中症になりかけたことがございます(^^ゞ
大体そういうときって、なんらかの原因でキチンと睡眠が取れていなかった場合が多いのです。
先日、ネット記事にもそのようなことが書かれていました。
シーカヤック漕ぐ前の日って、ワクワクしたり、落ち着かなかったりするようですが、早めに床について寝ましょう(笑)。
今日はそんな暑さをこれっぽっちも感じさせない漕ぎっぷりを見せてくれる方がいらっしゃいました、リピーターのジョンくんです(^^ゞ
今日はロングツアーの予定でしたが、暑さが厳しく、長い距離を漕ぐのは危険と判断しましたが、ジョンくん以外にお客様もいなかったので、三戸浜からの出艇ではなく、三浦半島最南端へ車で移動しての出発となりました(^^ゞ

風はなかったのですが、前日のうねりが残っていました。
剱崎灯台のすぐそばの浜に上がり、ランチタイム☆彡

木陰を見つけて涼みました(^^ゞ
後ろ髪引かれる思いで出発。

帰りもそこそこのうねりの中でのパドリングとなりましたが、二人とも楽しみながら漕ぎ進みました(^^ゞ

ジョンくん、いつもありがと~ございます!
色々とお忙しいみたいだけど、また元気に漕げる日を楽しみにしています。
今日も良い1日でした♪


このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

Hello,Minami-Izu! その1