Hello,Minami-Izu! 番外編(^^ゞ

7月6日(水)

7/2(土)~7/3(日)の2日間、ご覧いただいたように、当方の艇庫会員さん・クラブ会員さんとの楽しい南伊豆ツアーを送りました(^^ゞ
シーカヤックを所有している方、もしくはシーカヤックをやっている方なら、ここである疑問が湧いて来るかと思いますが、

「どうやってこれだけのシーカヤックを南伊豆まで持って行ったか?」

ですよねー(苦笑)。
今回は、実施日の数日前に4艇持って行きました。

南伊豆町の某所までこんな感じで積んで持って行きました。
詳しく話せませんが、この某所の存在が、とても大きいんです(笑)。
で、三戸浜に帰って来て、ツアー初日7/2(土)に残りの全部を積んで、再び南伊豆まで行きました。
帰りも7/3(日)のツアー終了後に、4艇積んで三戸浜へ。

艇を下ろして、また南伊豆へ回収しに向かいました(^^ゞ
せっかくなので、今回の、いや南伊豆ツアーの際は毎回陰でお世話になっている(笑、?)横浜の馬車道にあるシーカヤックショップ「サウスウインド」の石田社長に声を掛け、またもや「いすゞ浜荘」さんにチェックイン(笑)。

石田社長と、いすゞ浜荘さんの美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、久しぶりに杯を重ねました(^^ゞ

ボク「石田さんのとこでシットオン買って20年経つんですよー(笑)」
石田さん「そんなになるんだー、懐かしいねー(^^ゞ」

そんな話をしつつ、その当時、サウスウインドの店員だったSクンという人の話をした。
ボクがサラリーマンを辞めて開業したころ、某所でSクンに偶然出くわした。

Sクン「石田社長に聞きましたよ、たろーさん開業したんですって!?」
ボク「あー、そうなんだよ、三戸浜でねー」
Sクン「たろーさんがシットオン買ったときに石田社長が『あのお客さん、絶対にシーカヤックにハマるから、ちゃんと見といた方が良いよ』って言われたんですよ!」
ボク「その話、初めて知った!そうなの!?」
Sクン「たろーさん、シーカヤックにハマるどころか、開業したなんて・・・」
ボク「・・・(笑)」

という会話だった(^^ゞ
石田さんがある意味、「こっちの道」に導いてくれたんですねー、なーんて話で盛り上がりました。
2人で瓶ビール4本も空けちゃいました(笑)。
翌朝、美味しい朝ご飯を平らげて、

子浦ビジターセンターの杉原さん、西川さんに挨拶をして、
海へ☆

台風4号のうねりの影響で、湾の外は無理しないで出ないで、湾の中を楽しみました(^^ゞ

石田さんと子浦で漕いだり潜ったりしていた2007年頃は、こんな珊瑚はなかったので、二人ともビックリしました(^^ゞ
スズメダイは、越冬したのが中心で、新たに生まれたものではないようでした。
とことん堪能しました♪

石田さん、また漕ぎましょうね(^^ゞ
漕ぎ終えて、カヤックを積み込み、三戸浜へ。

今回の伊豆ツアー、たくさんの会員のみなさんがご参加いただけるとは思いませんでした。
本当にありがと~ございます!
第2弾やりますよ(笑)
そして、いすゞ浜荘さん、子浦ビジターセンターさん、ありがと~ございます!本当にお世話になりました!
遠くないうちにまた伺うかと思いますが、今後もよろしくお願いいたします。
Special Thanks、サウスウインド石田社長(^^ゞ
移動がすこーしハードでしたけど、いやー、それすら忘れてしまう楽しさがありました(笑)!

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。