休日は大海原へ♪ ~会員さんと漕いで遊んだ日~

9月3日(日)

いつもオーシャンアンドスカイをご利用いただきましてありがと~ございます♪
また、こちらのツアーブログもご覧いただきましてありがと~ございます♪
ご覧いただいているように、オーシャンアンドスカイではシーカヤックツアーを開催しております。
それ以外にも提供しているサービスがございます☆
それは、

お客様のシーカヤックのお預かりの「艇庫会員サービス」(施設利用含む)と、ご自宅にシーカヤックを保管可能で、当方のトイレやシャワー、カヤックなども洗える施設利用可能なサービス、「クラブ会員サービス」です。

詳しくはこちら
今日は艇庫会員さんとクラブ会員さんとの遊び漕ぎです☆
いわゆるコマーシャルツアーではありませんので、

・浜にシーカヤックを運ぶのもみんなでやる
・ランチも各自用意
・沈しちゃった人がいたらセルフレスキューか近い人がレスキューする

以上がルール(笑)。
要は、

「先輩カヤッカーと後輩カヤッカーのシーカヤッキング」

ってわけですね(笑)。
今日は9月2日です。
54歳のボクたちの時代で言えば新学期が始まった頃って感じ(笑)。ボクは立場上、会員さん全員の人となりを知っていますが、会員さんの中には、久しぶりに顔を合わせる方もいれば、初めてお会いするもいる・・・。まさに新学期のような感じでした(笑)。

平均年齢は考えるの止めとこう・・・(笑)

同じ趣味を持つ者同志、楽しいひと時です(笑)。
ボクもこの日が来るのを楽しみにしていました(^^ゞ

ある程度、「大人」と言われる年齢に差し掛かると、会社と家の往復となりがちです。
それはそれで良いと思うんですが、休日にもう一つ何かがあると、生活がとても楽しくなると思うんです。
こうやって海やシーカヤックを通して、仲間が出来ると、とっても有意義な人生になる・・・、って言っちゃうと大袈裟かなー(笑)?押し付ける気は毛頭ないんですが、楽しいもんです(笑)。

ボクがまさにそうでした。
開業前、食品メーカーの営業マンとして働いていた頃、土日にシーカヤックを楽しんだ月曜日の通勤電車も楽に乗りこなせるし、営業数字も愛しく感じられる(笑)。なんかこう背筋がパリッとした感じなんです(^^ゞ

で、火曜日水曜日と過ごしていると、また週末の天気や海のコンディションが気になる。
天気や海のコンディションが良さそうだと判断すると、俄然またテンションが上がり、仕事を頑張れる・・・(笑)
余談ですが、平日仕事で疲れ切ったからと言って土日に「寝溜め」とでも申しましょうか、家でゴロゴロして過ごした翌日の月曜日は気分が乗らないですね(^^ゞ
そういうときこそ仲間と共に大海原へと漕ぎ出してリフレッシュがイチバンです(単に海遊びしたいだけ笑?)

こんな感じで台風の影響が出始めた海の中、みんなで漕いで遊びました(笑)
荒崎方面へ行き、

通称「イソギンチャクの浜」でランチ休憩☆
あまりに暑かったので、半身浴しています(笑)

帰りは「黒崎の鼻」に寄り、歩いてみました。
メンバーの中には、シーカヤックで上陸して歩いたことがない、という人もいました(^^ゞ

結構、見晴らしが良くて、ボクは好きです☆
みんなで中2レベルの会話でわいわい楽しく漕げたので、とっても良かったです(笑)。
今回、参加出来なかった会員さん、また企画しますので、楽しく漕ぎましょうね♪
今日も良い1日でした♪

さて、気になる艇庫の空き状況をお知らせします(^^ゞ
以下の通りです。

シットオンカヤック区画:0艇
ツーリングカヤック区画:1艇(10月以降から)

このところ、ありがたいことに艇庫の空き状況の問い合わせが多数ございますが、ほぼ満杯です。
空きが出ましたら、ホームページやツアーブログでご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。